ディープ・インフェルノ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

そこに行けば~行方不明になるよ~

 

 

 

パナマに遊びに来ました。

普段の鬱屈を忘れて遊ぶぞー!

現地の嬢ちゃんから

奇跡の滝の存在を聞いたので、でかけます。

そこで出会ったのは食人族…ちゃうかった!

 

 

 

ワイはスコット(大学生:就職決まらず)や!

ウチはステフ(大学生:獣医師希望)や!

 

 

二人にプラスして、

チャーリー&エレナ、そしてトレヴァーが、

パナマ旅行にやって来おった。

くるくる爆笑爆笑爆笑爆笑くるくる

 

 

 

学生で、就職も決まらず。

あるいは、起業(つか、店をオープン)したのはいいけど、なかなか苦しいとか愚痴ってるのに。

ガーンチーンチーンチーンチーンもやもや

 

 

湯水のように金使いくさる。

$コインコインたちお札札束$

 

 

スコットはスマホのアプリを作ってはる。

自分が録画した映像(顔認識しまっせ)を、自分の友人に自動的に配信するというある意味、テロアプリ。

 

 

スコットたちは現地の男性フリオと仲良くなりました。

 

 

トレヴァーが現地の女の子カルメンと仲良くなり、

彼女から、ジャングルの奥に奇跡の滝があると教えてもらいます。

 

 

しかしフリオは大反対。

「あそこで若いもんが、どれだけ行方不明になっとるか知っとんか?

行っちゃならねぇ、ならねえんじゃよ」

地元の訳知り老人か!

 

 

フリオの反対もあって、最初は渋っていたステフやエレナも、

せっかくだし…と行くことに。

フリオには内緒で。

台風ウインクウインクウインクウインク台風

 

 

滝に到着した一行はキャッキャウフフとはしゃぎ倒し。

 

浮き輪ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ浮き輪

 

 

マ…マグワイヤーしてもよかですか?

いいわよウフフ、あら、でも待って、誰かいるわよ、出歯亀が。

 

 

んもぅ、しょうがないなぁそんなに気になるなら様子を見てくるよ。

(美人とのマグワイヤーのためなら男はここまで頑張るのか…涙)

 

 

フリオはカルメンたちがジャングルに入ったことを知り追いかけますが不穏なものを感じ取って、軍にいるおじさんに救援要請。

 

 

軍ーーーーー?

軍隊が出てくるって、どんなバケモンやねん?

?ポーンポーンポーンポーン?

 

 

そうこうしてるうちに、次から次から襲われて行きますで。

カルメンが襲われたのが痛い。道がわからん。

 

うずまき笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きうずまき

 

 

襲って来てるのは、チュパカブラらしいけど、

どう見てもディセントの山禁止塾…のパチもん。

 

 

電波は繋がらないし、帰り道は判らへんし。

もうみなさんパニックです。

パニックの結果チャーリーが、顔を喰われて殺されます。

「チュパカブラさんじゃ、あ~りませんかぁぁぁぁぁぁ」(今際の際の言葉=嘘)

 

 

はぐれたトレヴァーは洞窟の中で生き延び出ますが、膝かどっかを食いちぎられてて満足に歩けない。

それでもカルメンを見つけ出しますが、彼女はすでに食いちぎられてました。

ららら、カルメ~~ン、カルメ~~ン。

 

 

スコットとステフ、エレナはなんとか生き延びてましたが、

ステフが負傷。

 

 

その頃、スコットのアプリのおかげで、

友人たちに、尋常じゃない事態が起きていることが知れ渡り、それはネットを通じて拡散されていきます。

ギザギザギザギザPCスマホギザギザギザギザ

 

 

報道局が動き出し、ヘリが出動。

救援に来てくれたと思ったエレナが、ヘリに向かっていきますが、

そのカメラの前で、エレナはチュパカブラに襲われてしまい、放送中止。

 

 

スコットとステフが、覚悟を決めたところで、

軍が登場!

チュパカブラは撃たれますが、その遺体は発見されないまま…。

 

 

そして、森にはUMAがいてはるでぇという話がネットに広がっていくのでした。

 

         おしまい

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

グリーン・インフェルノに乗っかりまくったタイトルに脱帽や!

 

 

ネットを使って拡散していくという手法は、目新しいにゃ-。

なんでも、ネットにageて、

拡散なんか、イマドキは。

 

 

馬鹿が禁忌な場所に行って大変な目に遭うという、

ありがちな話なのですが。

 

 

こういうの、嫌いじゃないです。

アホすぎて、好きです。

 

 

持っていた灯りが消えかけてて、チラチラと明暗が切り替わる時に、

ぱっと映り込むチュパカブラ。

後ろー!とみんなで声をかけましょう。

おいで滝汗滝汗滝汗滝汗おいで

 

 

 

「就職ないわ-」だの、

「店開いたけど、資金繰りが火の車よ」だの、

アホでノーテンキなだけでなく、今の世相がちらっと入ってるのも面白いけど。

だったらそんな無駄遣いすんな!

 

 

先行きの事考えて金使えや!

なんでそう、刹那的思考しかできんのや?

今楽しかったらそれでいい右矢印後に「あの時無駄遣いせなんだら…」と後悔か!

ムカムカムキームキームキームキームカムカ

 

 

ビジュアル的には。

お姉ちゃんたちは、みんな綺麗だし、

兄ちゃんたちもみんなイケメソ。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

チュパカブラが、一頭しか出てこないのが残念。

群れちゃうんかい、おめーら!

ポスターではいっぱい居るやん。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

もしかしてディセントの地底人が突然変異し、

むっちゃ強い奴が一匹出て、

仲間皆殺しにしていったとか?

(ディセントの地底人は、怖いけど、意外と脆いです)

 

 

報道のあり方…みたいなんも、ありがちで、

助けることより、ウケる映像を!ってなるのは世界共通なんや…。

タラーガーンガーンガーンガーンタラー

 

 

スコットたちが襲われている画像を見て拡散してくれる友達っていいないいな、

人間っていいな。

 

ワイにはそんな友達、

おらん…。

怖っ!それが怖っ!!


スコットくん、命懸けのYouTuber伝説。

スコットとステフ助かったけど…、

なんか別れそう…

ポチッとおねがい致します、Click一個で10ポインツ!

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村