ワールド・オブZ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

騙されておくれやす…騙されて…。

 

 

ゾンビが世界を席巻して、

ぎゃわ~ぎゃわ~と大騒ぎ。

予告で観た時は面白そうだったのに!

この、予告犯め!

 

 

 

世界はなんでゾンビでいっぱいになったんでせうか?

理由も何も明かされないまま、

二人の男が戦ってます。

 

軍人と学者。

 

 

ダッシュで迫り来るゾンビを、

ダダダダダダダダと銃で撃ち殺し、

男二人でサバイバル。

 

 

学者は「医者を探そう!」と言いますが、

軍人は「大怪我やったら死ぬし、喰われても死ぬ。医者の必要性ないやん」というのです。

ごっつ正論やけど、どっかおかしい。

 

 

しかし、男二人では、画面が持たないので、病院に行って、女性二人をゲット。

 

 

女性は医師と、その妹です。

 

 

自称感染者が、軍人を憎んでいて付け狙います。

何?惚れてんのん?

 

ドキドキちゅーちゅーちゅーちゅーちゅードキドキ

 

 

軍人・学者・医師・妹というわかりやすい属性を持った4人は、隠れ家を次々渡り歩きながら、

ゾンビから逃げているのです。

 

 

ところでみなさん、5W1Hをご存知かしら?

 

アテクシは国語の時間に、

物語の基本はこれです…と教わりました。

 

 

しかしなんということか。

このゾンビ映画には5W1Hは存在しないのです。

 

 

 

何故ゾンビが発生したのか?

いつ発生したのか?

何のために発生したのか?

 

政府は滅びているはずなのに、

何故電気や水道は使えるのか?

 

 

教えておじいさん、教えてト●イさん、

教えて、アルムの樅の木よ~。

 

 

「知らんがな」

ぎゃふんゲッソリゲッソリ

 

 

アンサーに対してクエスチョンがないというね。

なんかわからんけどとりあえず生き延びろ!的なね。

 

 

どうやって感染するのかも判らなくて。

多分噛まれたりひっかかれたりしたら感染するんだろうけど、

軍人も医師も、何度もひっかかれてるけど発症してへん。

 

 

発症したらゾンビが「仲間」と認めて襲わないらしいねん。

 

 

襲われるってことは、まだ人間のままってことやん?

 

 

感染から発症までかなり個人差があるみたいやし。

ホントはそこを調べたいねんけど、

もうそれも無理やなぁ。

 

 

とりあえずあのゾンビ、殲滅させよう、そうしよう。

 

 

学者が作った爆破の罠を起動させるために、

医師は死亡し、軍人も瀕死の重傷を。

ゲローゲローゲロー ガフゥッ

 

 

軍人は、

「病院でウィルスの実験しますた。

それがよ~、失敗こきやがってよぅ、一番起こったらアカン結果になったわけ。

 

ほんで、オレ、感染した自分の家族を自分の手で殺していったんや。

至近距離でバン!!

 

あ、これ、あの医師のネーチャンも知ってはったんやで…?

ガクリ(死亡)チーン

 

 

意識がもうろうとしてる軍人の言うことやから、

ホンマなんか嘘なんか判らへん。

もう一人の証人、医師は死んだし。

 

 

妹と学者は軍人を綺麗にして船に乗せ、川に流します。

 

成仏してな~~~。

 

ワイら砂漠に行って、この災禍が収まるのをじっと待つわ。

いつまでも待つわ。

 

 

あみんか!

 

 

川に流された軍人さんが、死んでたのにカッと目を見開いて。

 

 

             おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

何がなんだか判らーーーん!

 

 

結局実験に失敗して、ウィルスが大量増殖して、

ゾンビが発生したん?

 

 

ダッシュゾンビがガーーーと襲ってくるのを、

(なぜか)大量の武器でガンガン殺していかはる男二人。

 

 

武器が山のようにあるので医師と妹にも銃を持たせて、

「練習」させはるねん!

 

 

普通実践やん?

弾勿体無いから実戦で腕磨いていくやん?

練習や。弾使い放題で練習や!!

 

 

ダッシュゾンビも、カメラワークと処理で早そうに見せてるけど、

もたもた走ってる4人と対して変わらん速度やで。

 

 

頭部を撃ちぬくシーンとかもカメラを動かして撮ってるので、

そんなにグロくないです…うん。

 

 

でもこれ絶対、

WWZ(ワールド・ウォーZ)と勘違いして借りる人目当てやで!

 

 

パケにいる人ら、おらへんやん!!

 

 

こんなものを敢えて借りるワイ!

ワーイ!ワイだけに!

 

 

イスラエル映画だそうで。

 

合間合間に創世記の「光あれ!」と神さん言わはった…という、

文言が流れるのが、

どうでもええと思っちゃった。

無神論者。

 

そこそこ長いのに、

内容が無いという稀有な作品。

まぁ、ものごっつ暇だったら…。

暇じゃなくてもポチッとオナシヤス!

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村