トリプルヘッド・ジョーズ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

今度は頭が3つだ!ガウガウ!!
トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]/カルーシェ・トラン
¥5,184
Amazon.co.jp

全国のサメ映画好きの嬢よ、ワシの嬢よぅ~。
今度の奴ぁ、頭が3つもあるんじゃぜ-?
しかもダニー・トレホ兄ぃも出てるんじゃぜ?
これはもう観るしかありませんよ?
うわぁ、サンキュー、ワシの為にサンキュー!(みんな知らないネタ)





バカンスを楽しんで戯れる嬢たちの元へ、
トリプルくんがやってきた!

ガウガウ!ハラヘリヘリハラじゃー、ガウガウ!


けばいチャンネーがオパイポロンしてたら喰われて、
そこら辺にいる奴らもみんな喰われて阿鼻叫喚、ぎゃー。
へっぽこ男子だけブイに捕まってガクガク。


世界の海のゴミを研究する施設、ペルセフォネ研究所。
海底に建造物を建てといて、エコを提唱するとはふてぇ野郎たちでごわす!


そこにやってきた新米研究員、マギー。
このマギーちゃん、かしこ設定なのにTatooがいっぱいで、
ジャパニーズなアテクシとしては、
ちょっと「?」感が漂いましてよ。

国民性の違い。


研究所でマギーは元カレのグレッグと再会。


その研究所では、ゴミの海から生まれた変異種も飼育してるんだけどさ、
その子たちが怯え始めちゃうねん。


ジャスト今!(和製英語)
なにか巨大なものが研究所目指して来やがりますぜぇ!警報発令。
「クジラけぇ?」
ぶぶー、違います。

なんとドタマが3つもある巨大サメでした。


サメは研究所を襲う襲う、すごい勢い。
全く光子力バリアの一つも備えてないなんて…クソが!(それ違うアニメ)


研究所は蹂躙され、マギー達生き延びた人間は小型船で逃走します。
救援を要請しますが、ゴミの影響で電波が遮断されて通信が届かない。
かろうじて無線を傍受してくれたのは、釣りをしてるトレホ兄ぃ、その人。


トリプルくんは、豪華バカンス船を襲い、
チャラチャラ遊んでくさる奴らをガブガブと食い散らかしてくれよる。
ヒャッハー!
快楽を享受してるバカ者どもに天誅ザンスよ?


救助にむかったマギー達とトレホ兄ぃ。
なんとか救助された数人は、マギーたちと合流。
近くにある島を目指します。
そこはあの最初にトリプルくんが大暴れした島でした。




その島にはへっぽこが一人生き残っていて、
ビーチはバランバランになったご遺体がゴロンゴロンというステキなオーシャンビュー(違う)。


トレホ兄ぃが、奮闘!
銃の弾が尽きたらマチェーテでサメをザックザック切り刻むZE!


スゲェ、兄ぃスゲェ!…と感心してたら、
斬り落とした頭の部分から、新しい頭が生えてきて、
「アハァ?マッッスルマッスルー、ハッスルハッスルー!」
と、3つの頭が5つになっちゃったよ。
「トリプル、ふつーのサメで終わりたくないしぃ」


兄ぃは、がぶっとやられました。
くっ…兄ぃ…!


ちなみにトレホ兄ぃ、ちょい仕事と思ってらっしゃるのか、
ボディが若干緩んではるぇ。
セクスィ~~。
(えっ?)


ポコポンポコポンと小舟で逃げながら「志村-後ろ-!」を繰り広げてる人たちはDEATH!
サバラ!!


せっかく観光船から救助されたのに容赦無し。


あんな不死身どうしたらいいんじゃよ?
( ゚д゚)ハッ!
あいつらゴミがくいものだからゴミが多いところに行けば餌を求めて共食いを始めるかも!


良し、ゴミの多いとことに行くぜ!
それは~~~、ペルセフォネ研究所のあったトコ~~。

………。
最初っからそこにおったら良かったんちゃうん?



と突っ込んだら負けなのですにゃ?
OK!


ゴミゾーンに行くと案の定サメ君は共食いを始め、
ガブブブブ…と海を真紅の血に染めて沈んでいかれました。


マギーとグレッグだけが助かり、
救助が来たからバンザーイ!

          おしまい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



頭が3つになったからって、
「さぁ食べてくださらぬか?」
と言わんばかりにスリーショットで並ぶ必要はないと思うんじゃよね。


そこがいいんじゃない!


サメでた~
   ↓
みんな喰われるー
   ↓
知恵と力と勇気で倒す



サメパターン恒例の作品でございますが、
水着のチャンネーが、ガブガブ喰われていって、
しかもチャンネーのレヴェルがそこそこ高い娘が多く、
綺麗どころがあっさり死んじゃうのが気の毒です。
まぁ、全然綺麗じゃない奴も混じっとるけど、平均したらみんな可愛く見えるということで。


男は氏ね!どうでもエエ。
除く、兄ィ&オサーン。

あああ、オッサンが死んでしまわれる…
やめてぇぇぇ。

若いやつ?
ハッ、どんどん氏にたまえよ、若いんじゃから(若さ関係ない)。




海からドッバーンと出てきてジャンピング喰らイングするかと思えば、
地上にすら這いずって出てきて喰らイング。

トリプルくんは、海洋汚染が原因で生まれたそうです。
みんな、ゴミ捨てたらアカンで!


『ダブルヘッド・ジョーズ』→■
の時より格段にCG技術上がってるし!


でも、頭が増えても賢くなったわけではなく、
ガウガウガウガウ!言いながら、泳いで喰って破壊して喰って襲って喰って…の連続なので、

かっぱえびせんを用意して、
気楽に観てくれたまへよ!


それにしても、最初に出てきた、ちっこい変異種ちゃんたちの中からどなたかが、
トリプル君亡き後、
「ワイの時代が来たでぇーー」
と名乗りを上げてくれはるんか?と期待してたのにそういう展開もなく。



もう、今度は頭何個になるねんやろ?
ガンテみたいになるんちゃうか?
(ガンテて…みんなゴメンな、知らんことばっかり言うて)


オツムの悪いサメが、オツムの悪い人たちを、美味しく頂いちゃう映画。
サメ映画スキーさんにはお勧め、そうじゃない方は…、
多分笑いどころとか判んないんじゃないかなぁ。



ヒロインマギーの、仕切りたがりっぷりが、
妙にイラつくであります!
この、イッチョカミがっ!


マダム、こういう単純で馬鹿な映画、けっこう好き。
安定のアルバトロスでござりますなぁ。
安定のアホラー供給、マダムにポチッとよろしくお願いいたします。
        ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村