マーメイド NYMPH(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

人喰い人魚伝説!魔法のマコちゃんとは大違い!
マーメイド NYMPH [DVD]/クリスティーナ・クレベ,ドラガン・ミカノヴィッチ,ナタリー・バーン
¥4,320
Amazon.co.jp

人魚の歌声が聴こえたら、
ついふらふらと…、
男のハートにダイレクトアタック!




海辺でカポーがいちゃついてはる。
女子はヒンヌー。
オウイエ~、同士よ!!


ところが男が「なんか聴こえるねん」と海にダイブ。
「なんじゃってぇぇぇぇ?」となった彼女は助けを求めますが、
彼女は誰かに殺されたー。
誰か=殺人鬼なので、次々殺していきはるんぇ。


その海に、アメリカ女性・ルーシーとケリーがやって来ましたよ~。
迎えるのは金持ちらしきハゲヒゲメン・アレックス&婚約者のヤスミン。


ルーシーは昔アレックスとなんかあったらしくヤスミンはそのことでナーバスになってはる。
ケリーはケリーでトラウマがあって海が怖いの、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


ボートでアレックスのいる島にいって、
飲めや歌えやしてたら、寝てしもうたヤスミンの隙を突いて焼け木杭に火がつく、ルーシーとアレックス。


ケリーはお冠ですが、地元の兄ちゃんボブが仲間になります。
ボブとアレックスも仲悪い。


みんな仲良うせんとアカンよ?


というわけで、5人はマムラという名前の、
不穏な謂れのある島に行くことに。

海底通路もあるし、スゲェですよ?一緒に行かんかにゃ~嬢ちゃん達ぃ。
なんか砦だったこともあり、アルカトラズ島みたいな感じやねんで~。

要するに廃墟の島。


その島には井戸があって、井戸から貞子が…じゃなかった、
井戸の中におっさんがなんか捨てとうやん。
よくよく見たら、その井戸の中に女の姿が…。
なんで?ホワイ?



そのうちアレックスが「歌が聴こえまんにやゎ」とふらふらしだすし、
おっさん=殺人鬼は跋扈しとるし。


みんながぎゃーーとなって逃げてると、
人魚が追っかけてきよる。
ようやくの人魚登場!
人魚さん、むっちゃ綺麗っぽく見せかけながら、実はお化け顔です。



殺人鬼は人魚さんの餌にするため人間を殺してはったんよ。
魅入られたわけやね?


一人、また一人と殺されていきますが、
ニコというおっちゃんが助けてくれます。
この人は昔軍の隊長さんをしていて海底トンネルを掘ってはったんですが、人魚に部下を全滅させられたんですわ。
しかしそのうちの一人の部下は、餌調達係として生かされてる→殺人鬼


ニコと生き残ったケリーが、人魚と戦います。
女性は人魚=セイレーンの歌声に影響されないので、ケリーがニコをしばきあげて正気に戻したりしながら連携プレイ。

人魚は死んだように見えましたが、
人魚の姉妹たちが大挙して押し寄せてくるところで。

       おしまい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



人魚が全くさっぱりちっとも出てこないので、
チャンネーの水着姿で我慢しとったる!…な映画。


セイレーンは歌声で男を惑わし餌にしちゃうのです。

殺人鬼が、ヤスミンの首を切断するシーンもありますが、
ココが一番のグロどころではないでしょうか?
それ以外は、特にグロくもないかなぁ…。



丁寧にきちっと作ってはいるんだけど、
その分平坦でダラダラしてしまった印象。
ホラー初心者さんには向いてるかな。
テケトーなオパイシーンもあるし…。


人魚が正体を表したら、何じゃお前その顔は!!で、
やっぱり人魚ってモンスターなんだなぁ、はー(溜息)、
世の中夢もチボーもロマンもねーわ…と、
やるせなくなってくるです。


地上に挙がった人魚が、這いずりながらズルズルと動くシーンは、
冷静に対処したら、なんとかなりそうなので恐怖感は少ないよ。

つか、姉妹がどこどこやってきたとして。
陸上(おか)に上がったら戦闘力ガタ落ちなのに、
どうすんねんやろう?


人間様が内陸部に引っ越したら終(しま)いやん。
姉妹だけに。


出てくる女性たちが、綺麗なんだかおへちゃ何だか良うわからん顔立ち。
男どもはみんな腑抜ケッティになりよるし。
惜しい!惜しいわ!!と思いました。
惜しみなくポチをお願い致します。
       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村