リメイニング(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

何じゃこの、宗教洗脳映画は!
リメイニング [DVD]/アレクサ・ヴェガ,ショーン・サイポス,ジョニー・ペイカー
¥4,104
Amazon.co.jp

結婚式…女にとっては晴れ舞台やん?
なのにその晴れ舞台でみんながポテチンポテチンしていきよるやん。
ウチの結婚式ワヤやんか!!




スカイラーとダンの結婚式。
トミーは、カメラを回す役。

花婿介添人のジャックと、
花嫁介添人のアリソン。
この二人は恋人同士みたいなんだけど、ジャックが煮え切らないのでアリソンはイライラ。

そらアンタ、
「ビビビ!&ズッキンドッキンしたら、プロポーズも速攻でするでヤンスよ?」(意訳)
なんてジャックが言うてたら、
長い間プロポーズもされへんアタシは何やねん?てなるわな?

そしてトミーはそのアリソンに片想いや!モーションかけるけど華麗にスルーされてしもた。


お式が進行する中、ポテチンする人が現れた。
ポテチン現象は拡大の方向を見せ、
あっちでもこっちでもポテチン。




「なんじゃこりゃー」
そんな疑問をふっとばすように、異常事態が次々発生。
お式を上げてるホテルも、危うい!

とりあえず逃げろ!
アリソンどこ?おらへん!!





逃げた先の図書館でサムという女の子と出会います。
そこも危ないので教会に逃げようぞ!

逃げてる途中でスカイラー大怪我。
なんか空からやってきたものに襲われた模様。


このポテチン現象、全世界規模らしい。
教会でアリソンに再会して喜んだのも束の間。
「SEKAI NO OWARI…じゃなくて世界が終わります」と言われちゃった。


ラッパがぷっぷ~~ってなると、
段階的に世界が滅ぶらしいです。
キリスト教的には。

キリスト教に縁のないアテクシなんか、ラッパがぷっぷ~~といえば豆腐屋か?と思う程度ですが、キリスト教の国では、そりゃもう大変なことらしいですな?


死んだと思ってた人は、実はたいそう信心深く、
この惨劇の前に魂が離脱して、安全地域に逃げてけつかるらしい。


つまり今生きてる人は、神さんなんか信じひんわー言うてる奴。


スカイラーは、「光が見ええるわ~」と言いながら死亡し、
ダンは「おんどりゃー、なにさらしてけつかんねん?」と暴言を吐いたら、
触手みたいなんに突き刺されて死亡するし。


「オレ、信じます、神さん信じます!」
「にわかは黙っとれ!」
当然殺されます。


つか、キリスト教って、どんだけチビシーのん?
日本なんか悪霊さえ神さんにして奉って怒りの矛先を納めてもらおう…的な、ナァナァ主義なのに。

こうして、生きてる人は、
天空から降りてくる堕天使(悪魔?)によって、
みんなやられてしまいます。

信じるものだけが救われるんじゃよね?

          おしまい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ラッパ吹きながら、人類滅ぼすのはだぁれ?
貴様かっ。
ちょっと、ここ来なさい。


あんたら自分とこの宗教が一番やとか思うてるんちゃう?
巫山戯たらあかんぇ?

世の中キリスト教ちゃう人いっぱいおるんや!
そういう人らも全部抹殺か?
デーモン一族より悪辣やな!


どこの悪質宗教団体が作った映画かと思ったわ。


内容は、
●なんか異常なことが起きる
●神の審判です
●「神のアホー」というと殺される
●信心深い人以外はみんなアデュー


…ンナアホナーーー!


携挙って言うことらしいけど、
そんな言葉初めて聞いた。


キリスト教にどっぷりな方や詳しい方なら、
最後の審判も分かるのでしょうが、
そういうのに全く無縁の人間が観ても、
「ショボ!CG、ちょっとショボ!」




アーメソーメンヒヤソーメンなワイには、
ディザスター・ムービーにしては、地味やし、規模小さいし、
神がなんちゃらにしては、悪魔なんか堕天使なんかわからん奴が飛んできよるし、
(ハエたたきで叩いたらぺちゃってなりそう)
「ワイ、神さん信じる!」って改心しても、
「知らん」って切り捨てられるし。


何とまぁ心の狭い(ケツの穴が小さい)神さんもおったもんや、
と呆れてしまいました。
喧嘩売ってるんちゃいますよ?正直な感想を言うただけですよ?



キリスト教とは、何であるか?
ってことをわかってるものとして話を進めるのも、
不親切設計!


こちとら、そないな事情、
知らんがな!
もうちょっとデーハーなんを期待してたのに、
肩透かしというかなんというか。
悪魔が絡む時点で「ケッ」ってなるのに。
ここまで神を信じる人だけが救われます…ってやられたら、
興ざめポチ!人類滅ぼす前にワイに宝くじ当ててぇな!
      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村