デビルズ・バースデイ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

お腹のややこは、ややこだけにややこしいややこでした!(早口言葉か)
デビルズ・バースデイ [DVD]/ザック・ギルフォード,アリソン・ミラー
¥1,533
Amazon.co.jp

避妊してたのに、何故か子供が出来ました。
「オレの子なんかーー」という修羅場が始まるのかと思ったら、
違う修羅場が始まった。




新婚旅行に行くザックとサマンサ。
ハッチャケてます。

占い師に遊び半分で占ってもらうと、たいへん不吉なことを言われ、怒って帰っちゃう二人。
怒りのあまり道間違えたのか人っ子一人おらへん通りに出てしまう。


ホテルどこ~~~?
な…なんでしょう、このデジャ・ヴは!


たまたま捕まえたタクシーの運ちゃん。
彼に「オモロイとこあるで~」と連れて行かれて、
そこから先の記憶が無い。
ふぅ、遊びすぎたなぁ。


帰国して新婚生活を送ってたら、
避妊してたはずのサマンサがご懐妊。

ひたすらカメラを回し続けてるザック(POVです)は、
俺達の子だーバンザーイと素直に喜んではる。
疑い心の欠片もない人や…。


ところが、ご懐妊してからサマンサの周囲に変なことが起き始める。

エコーにちゃんと映らへんかったり、
居眠りぶっこいてたら胎動が、それ胎動ちゃう!!やったり。




怒りっぽくなって、スーパーの駐車場でバックして危うくぶつかりかけた車のリアウィンドウを素手で叩き割るでぇ!!
何その怪力!



病院では担当医が変わり、
いきなり羊水検査します、言うてぶっとい注射器腹に刺されることに。


え?普通羊水検査って、ちゃんと前もっていろんな書類とか書くんちゃうのん?
向こうでは「ほな検査するでぇ~~」
言うたら、診察台の上にいる妊婦が見てる眼の前でブスッっとやるん?



ザックは、大変ちんぱいしてますが、
「妊娠中はいろんなことがあるから」
的なこと言われて、そんなもんかな~~と変に納得。
お前呑気すぎ!!!!


知らん奴が家の中に監視カメラを取り付けたり。
ザックが録画してた映像の中に妙ちきりんなものを見つけたもんだから、
友人呼んで確認してもらおうと思ったらそのシーン消えてたり。
サプライズパーティで、嫁ちゃん、幼い子供にヒステリー起こしたり。


どう見てもやっぱ変やろ。


一方、ザックたちとは全く関係ない若者たちが森の木陰でドンジャラホイと録画しながら遊んでたら、
シカの死骸をみつけました。

おやぁ?誰かがもう1頭の死んだシカにむしゃぶりついているようですよ?
よくよく見たらサマンサが、
シカの内臓食うてはるやん!生で。

「うぎゃー」と驚く若者たちは全員、不思議なパワーでぶっ飛ばされてアデュー。


サマンサは益々様子がおかしくなり。
神父様も体調不良に。
鼻血ぶーってなってはった。


ザックがちょっと家空けるから、サマンサの様子見ててほしいねん…と妹に頼み、心よく了承した彼女が家に来ると、サマンサは何故かまたもや力を発揮して彼女をKILLってしまいます。


帰宅したザックは、綺麗なマイホームが汚宅と豹変してることにΣ(゚Д゚)ナンジャコリャー。
嫁が、変な魔法陣みたいな中に入ってブツブツ言うてることにもビックリ。



しかも嫁にぶっ飛ばされてビックリ。




何が起こってるんやー?
赤ん坊は大丈夫なんか?

嫁が血塗れでギャーギャー叫んでたら、
謎の男たち(医者とか、タクシーの運ちゃんとか)が現れて赤ん坊を取り上げ、逃走。


ザックは「嫁殺し」の容疑で捕まりました。
「サマンサだけに、奥様は魔女だったのです、言うたりしてねー」
ひゅうううう…寒い冷気が取調室の中を吹きすさぶよ…ひゅううう。
いや、そんなこと言うてはらへんよ?(わかってる)


その頃、花の都おフランスでは!
新婚カポーが、謎のタクシーの運ちゃんに引っ掛かり、
またもや変なところに連れて行かれて…。

       おしまい



すごいハッタリの宣伝文句ですが、
確かに、今妊娠中!もうすぐ出産!という人は、観ないほうがいいかも。

だって妊娠したら、素手で車の窓をカチ割れるような力が宿るんや!って本気で思い込む人が出てくるかも知れへんやん←おらへんおらへん、おりまっかいな。


てか、ザック、微塵も疑わないし、
診察のたびについていくし、
どんだけ暇やねん…な割には、ごっつい豪邸(向こうでは当たり前なんかい、こういう広さの家は…腹立つなぁ)に住んではるし。

仕事何やっとんねん?
(ちょっと寝てたので、この辺判らず)



えっと、要するに、
悪魔教団みたいなんがあって、
そいつらが悪魔の種を仕込んで(仕込み方は知らん)、
借腹して悪魔を育てて産んでもらって、
悪魔のややこがもう生まれるでぇ…って頃になったら、奪いに来る。



まさに女は生む機械!を具現化してる映画やんか。
ジェンダってる皆さん、ここで怒らなどこで怒りますんや?
(マジに受け取らないように)



最初がすげーかったるくて、
嫁の腹がぐにょ~~ンってなる以外は特に見どころもなく。

さーて次回の、「悪魔さん」は。
●嫁、車を壊す
●嫁、生肉をむさぼり食う
●嫁、シカも食う!

の3本です。ウフフ~。


って感じでまとまっちゃった。

後半は結構頑張ってはるんで、
なめとんか、わりゃー!にはなりません。


綺麗な豪邸が、汚宅になったシーンが、
一番スカッとしましたね!
そこか!!


シカ国の民人としては、
シカを頂くならもっと綺麗に頂いて欲しいと思う次第。
何やねん!そのつまみ食い的な頂き方は!
突っ込みどころがおかしいマダムにポチッと!
      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村