ジェサベル(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

泣き面に蜂、不幸のズンドコ!
ジェサベル *セルBD [Blu-ray]/セーラ・スヌーク,マーク・ウェバー,デヴィッド・アンドリュース
¥5,076
Amazon.co.jp

アタシ、ジェサベル。
これから、婚約者の家に行くの。
お腹のややこと一緒よ。
…ノォォォォ、婚約者が事故ってしもうたぁ!




ジェサベルは、婚約者と一緒に彼氏の家に行く途中で大事故に。
どれくらい大事故かって言うと、
ジェサベルに彼氏の頭蓋骨の一部が突き刺さってるくらいの大事故。

あ、これ伏線でも何でもないですから~。


彼氏は死亡。
お腹のややこも死亡。
そしてジェサベルは下半身不随に。


いつまでも病院にいられないので、ずっと疎遠にしていたパパ上に、
「頼むから、実家に帰らせて欲しい」
とお願いします。




こうしてジェサベルは実家に帰ってきました。
ママ上はもう亡くなっているので、実家にはパパ上しかいません。

そして車椅子のジェサベルが、上階の部屋に行けるわけもなく、
亡きママ上の部屋を使うことになりました。


家に帰っても、あまり歓迎されていないようだし、
なんとなく変な雰囲気だし。
でも、ここを出ても行く当てもないし。


そんなある日、ジェサベルは亡きママ上が残していったビデオテープをみつけます。

ビデオの中のママ上は、メッセージを残していました。
タロット占いが得意で、とっても美人なママ上。

ジェサベルは、懐かしさで涙ぐみますが、
突如現れたパパ上は、キョーレツなお怒りです。
「こんなもん、どっから探してきた!」



怒りの波に飲まれたパパ上は、ジェサベルの車椅子を湖に落としてしまいます。
男更年期か!


なにがなんだかわからないジェサベル。
そらそやろ。


翌日パパ上は「すまなんだ」と謝りますが、ビデオはもう観たらアカン、と釘を差します。
でも、ジェサベルはこっそりビデオを隠していたのでした。


パパ上の目を盗みビデオを見続けるジェサベル。
しかしママ上はどんどん変なことを言い出していきます。



それと同時に、ジェサベルの周囲で怪現象が次々起こっていくのです。
ママ上の予言通りに。


風呂に入ってると、ゾンビのような泥まみれの女が襲ってきたり、
風呂入ってるんだかドロレスしてるんだか…トホホ。




またもや見つかったビデオを、燃やそうとしたパパ上。
でも逆にガソリンが身体についてファイヤーボー。
焼死…。


高校時代の親友(元カレ)だったプレストンに励まされるジェサベル。


プレストンと一緒にボートに乗っていると、
お墓をみつけてしまいます。
その墓には人骨が。


警察も乗り出してきて騒然。
DNA鑑定まですることに。とんだ大事。


プレストンが励ましてくれますが、彼の嫁にしたらごっつ迷惑な女。
ちなみにここの夫婦は、破綻寸前です。


そしてプレストンもまた、謎の女お化けに襲われるのです!
大怪我を負って病院に担ぎ込まれるプレストン。



隠されていた最後のビデオを見たジェサベル。
そこには恐ろしい真実が…。


ママ上は、タロット占い師のところにいる黒人男と浮気しており、その男の子を孕みます。
生まれてきた子は黒人でした。
当然パパ上は怒ります。



怒っただけじゃなく、黒人の赤ん坊(=本当のジェサベル)を殺し、
ママ上も死んでしまいます。
ついでに、本当のパパ上だった黒人男の家に火をつけて殺してしまいます。


パパ上は、代わりの子供を連れてきました。
それが、現・ジェサベル。

パパ上ぇぇぇ!
そんなんすぐバレるんちゃうん?

本家ジェサベルは、ママ上の力も借り、
他所の子ジェサベルを乗っ取ってしまうつもり。


新しい身体に入った本家。
他所の子は入れ替わられ、湖の底…。


そして生まれ変わったジェサベルは、
プレストンと熱い抱擁を交わすのです。


不倫のDNA、どないしようもあるかい!

      おしまい



り…理不尽な!!
他所の子ジェサベルは、本家に身体を渡すために帰ってきたんか!

ま…まさか、あの事故も、ママ上の力…?
まさかね。


予告を観た時は、本家が伽椰子さん的に現れるのでJホラーティックな話かと思ってたんですが、
サスペンスホラーでした。

つか、本家、アクティブすぎ。
物理攻撃(蹴ったりシバイたり)で、攻撃できるお化けて…。


他所の子ジェサベルは、本家との共存を模索しますが、
本家は「乗っ取り、乗っ取り!」しか考えてません。


母親譲りの、身勝手さ。
母親は大層な美人だったそうですが、
ろくな事しくさらねぇ!
チヤホヤされすぎて、調子ぶっこいてんちゃうぞ、オラ!



そんな気にもなるってものよ。


本家が、身体を奪ったせいで、
プレストンはきっと今嫁と別れるでしょう。
あっちこっちで不幸をばらまいて、
いけすかねぇぜ。



こうなったら、湖に沈んだ他所の子のジェサベルも、
気力を振り絞ってお化けと化し、
勝手に乗り移ってけつかる本家に、祟って祟って祟りまくって、
我が身を取り返せば良いんちゃうやろか?
仁義無き戦い!

やられたらやり返せ!

他所の子ジェサベルが妙に胸を強調した服ばかり着ているので、
TPOを考えろ、と思いました。
後、ムチムチしすぎ!
ムチムチではなくポチポチでお願いします。
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村