ダイナソー・アイランド(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ダイナソーっていうかダイナシー…。
ダイナソー・アイランド [DVD]/リサ・パレニカ,マーク・ジャスティス,ティム・ヤンガー
¥4,104
Amazon.co.jp

恐竜の登場シーンより、
ビキニのチャンネーが踊り狂ってるシーンのほうが長い。
…どないやのん?



兵士が何らかの任務を遂行中。
偉いさんから「持って帰ってこい」と言われたカバンを発見しますが、
どこからとも無く、ギャワーと声がする。

兵士の一人がメモリーカード?を発見し、
撮影されていた画像を見ます。


そこに映っていたのは…!


バカな若者たちが、大騒ぎする姿。
ビキニのチャンネーがポールダンスしたり、
おいどをプルプルゆわしたり、
股関節外れるんちゃう?ってくらい、おっぴろげたり。


こ…これダイナソー映画ちゃうん?
そばに息子がいたので、気まずさ抜群。



剰え、自分たちのエッティを**撮りしてたり…。
アホウの宴。


そのうち、6人が飛行機を借り、無人島へ行くことに。
ところが嵐に巻き込まれ墜落。

日帰りの予定だったので、水も食料もなく、
携帯は機長に渡したので、手元に無く。



「もう、ワヤクチャですわ」と怒り爆発プンプンプン。


とりあえず、水でも探そうと言うことになり、
以外にまともだったナンパマッチョス野郎フレッドと、
アテクシが監督なら一番先に殺すなーという容姿&性格(ごめん)のサリーと、
撮影者のギャレットが、うろちょろし出します。



したら、ホゲゲゲゲゲェェェと大きな動物の咆哮が聞こえるじゃない!
3人は、小屋みたいなところに逃げ込みます。

ぶーたれるサリーを宥めるフレッド(なんかこいつら恋人同志らしい)。


サリーが、気を抜いて小屋の外に出たら、やっぱり真っ先に殺されて、
何故かフレッドは、
「サリーがやられた証拠に」
と言って、ちぎれた脚の片一方を持ち帰ります。


フレッドがサリーの脚を持ち帰ったので、みんなギャー!


マジでやばいんちゃうん?となってたら、
頼みの綱のフレッドも、いきなり消えるやん!


探したら野犬に食われてはった。

「でもあれは、何かに殺されたあとのを野犬が喰ってたに違いない、
なぜなら犬ごときにフレッドはやられないカラー!」
…あ、そ…そうなん?


そうこうしてたら、
唯一の負傷者(と言っても脚を捻挫してるっぽいだけ)のミスティが、逃げ遅れてやられます。


その時ちらっとダイナソーが出たぁ!
ティラノ?
でっかいトカゲ?


アレックスが後生大事に抱えてたカバンの中から通信装置みたいなのが見つかり、
どうやらアレックスは、ここに誘導する係だったらしいけど、
怪物に襲われて逃走中、何者かに銃で撃たれてご臨終。


もうアカンと悟ったギャレットとドーンは、
ビデオレターに遺言を吹き込み、
ドーンがやられて、ちらっとダイナソーが写って、
ギャレットもやられて…。
録画終了。



…というのを観た、兵士たち。
ホゲェェェェェとまたもや咆哮が聞こえ、
「俺達の戦いはここからだ!」


その頃、どっかの基地では、
「なんたら作戦」
「場所は秘密v」
「被験者全員シボンヌ」

観てる人を唖然とさせて、強引に。

      おしまい



ダイナソー。
どこにいてるのダイナソー。


とにかく、最初の若者の乱痴気騒ぎのシーンが長くて、
そしてタトゥー率が異常に高くて。

こいつら全員食われるんか!と阿鼻叫喚地獄をワクワク期待してたら、
なんと一挙に6人にダダ減り。



墜落してるのに捻挫だけ。
携帯は機長に預けたままよ!
機長の遺体を探しに行くこともせず。


助かる気無いんか、オノレラーー!

ギャレットの彼女ドーンに至っては、
ギャレットが撮影ばかりしてるから、
あっちの男、こっちの男と寄り添いに行くケツカルっぷりを発揮。
(無視されてますが)


大体、ダイナソー(一応ティラノらしいっす)がおったら、
野犬なんかティラノに食われてるんちゃうん?


アレックスは、
「この島にこのカバンを持ってくるように言われててん」
って言ってたけど、
そんなピンポイントで狙ったように墜落できるなんて、
すごいなー←棒読み
あ、謎の研究所の力で乱気流とか起こしてわざとそこに墜落するように仕向けたのか、
すごいなー←更に棒読み



観ていて脱力してしまう映画。
間違っても、借りないほうが良いでしょう。

恐竜が出てくれば、大抵のことは許す…というアテクシでも、
この恐竜の出番の無さには、
開いた口がふさがらぬわ!

こんな映画でも頑張って観てるんです。
そんな健気なマダムにポチッと…。
おねがい。
     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村