ファイナル・デイ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

隕石が降ってきたら、ゾンビ化スタート
ファイナル・デイ [DVD]/ジャスティン・レイ,ジェロッド・ミーガー,ステファニー・エステス
¥4,104
Amazon.co.jp

パーティだヒャッハー!
おい、テレビが何か言うてるぞ。
「明日の天気は、晴れ、ところにより隕石」
うぉー、カメラ用意しとかなアカンわー。




ホームパーティで皆さん酒のんでワイワイ騒いでます。
主人公は、元カノにフラレてハートブレイク。

ところが、その彼女が、既に恋人を作って連れてきたもんだから、
「あのケツカル女!」
「ヘリウム女!」
心中お察し。


新恋人は議員の息子で、
「ボカァ、議員の息子だよ?」
って言うのを吹聴するヤなやつです。



「今晩隕石が接近するので、注意してね」
テレビが言うてます。

アテクシなら「トリフィドが来るから隕石なんか観ちゃいけねぇ!」と思うのですが、
彼らは気にしません。
もっとトリフィドの恐ろしさを熟知させるべきではないでしょうか?


へべれけに酔っ払って起きたら、
外がえらい騒がしい。
救急車?パトカー?の音の他に、
ジェット機の音までします。


そのうち爆弾を落とされた様な衝撃!

外に出たら、ヘリだのなんだのがブンブン飛び回って、
遠くのビルには、壊滅したものもあるじゃない。



何事?
主人公は、友人が無事かどうか確かめるため駆け出します。


友人の1人、チャーリー浜似の男(今後チャーリーと呼びます)の彼女が、
息絶え絶えになってるので、
家に連れて帰ります。

友人の中に医者の卵がいるから、診てもらうんや!
「あいつ獣医やぞ」



藁にもすがる思いで連れて帰りますが、
彼女は亡くなってしまいました。


「隕石が落ちてくるので注意しなんせ!
そんで隕石の所為か、感染症が流行してるので、気をつけなんせ」

報道が言いよるので、みんなで逃げようとしますが、
チャーリーだけは、
「彼女を置いていけないやん」
と駄々をこねます。

ところが死んだはずの彼女が、カッと目を開き、友人の女の子を遅いチャーリーまで襲ってきたので、
みんな脱兎のごとく逃げ出しました。


獣医の卵が「オレのルームメイトの車で逃げよう」というので、
彼にキーを取りに行ってもらって、
他のメンツは車上荒らし。


ところが卵のルームメイトは既にゾンビになっていました。
さっさと逃げりゃ-いいのに、
わざわざルームメイトに声をかけ、
剰え鍵を落としてくる役立たず。



こんな男にかわいいペットを任せてはおけねー!
あ、違った。

そして、朝の5時に軍が攻撃してくることが発覚。


「とりあえず海に向かって逃げよう」
ということになりますが、
主人公は「彼女を連れて逃げたい」と言い張ります。

別れた彼女なんかどうでもええやんけ!!
(皆さんの心の声)


主人公と弟は、彼女の家に行きますが、
そこには今彼と彼女がいました。
「とにかく逃げよう」
と言うことになり、車を取りに行ってた他のメンツと合流。


しかし、1人、また1人と、
「ここは良いから、先に行け!!」
と犠牲になっていきます。



「議員の息子だから、助かって当然なんじゃー」
そんな振る舞いをしていたバカ息子は、一人で逃げた挙句死にました。


弟も兄ちゃんを庇って死にます。

主人公と彼女は、何とか海に辿り着きますが、
友人たちは、尊い犠牲となって死にましたDEATH!

彼女なんかほっときゃ、
何人かは助かったんちゃうん!


     おしまい



ゾンビものですが、ゾンビがあんまり出てこないです。

それなりに緊迫感はありますが、
逃げられるんちゃうの?と思うことも…。

隕石からの煙を吸うと、ゾンビになるみたいです。
友人たちのうち1人は、早い段階で鼻血を出してたから感染してたんでしょう。


その割に平気な人がいるのは、何で?
あと、ゾンビ少なすぎ。
ゾンビのビジュアル、頑張ってるから大量に出せないんでしょうけど…。


襲いに来ても3人とか…。
一人で対処せず、数人で戦ったら逃げられるんちゃうん?
ちょっと思いました。


ゾンビさんは、ダッシュ系なんですが、
普段はボーーっと立ってるだけです。
佇む人です。


んで音が聴こえると、フラ~っと様子見にやってきます。
その時気を削がれるような大きな音が鳴ると、そっちに注意が行きます。
んで、また元のところで佇む人。


逃げられるやん!!


で、主人公の元カノに対する執着心が、パネェっす!
女々しいっつーの?


そこそこサスペンスフルなシーンもあるし、
ヘリや戦闘機のCGは頑張ってます。


あと、彼女。
ここまでして守り通すほどの女か?と、
いや、性格が悪いわけではないけど、
何でこんな今彼を選んだのか謎。

すげー性格の悪い今彼に、何で乗り換えた?金か!
やっぱ金か!!!


生き残った主人公と彼女も、
感染してればいいのに…と思っちゃった。
ポチッと!
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村