口裂け女0~ビギニング~(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

様々なところから「インスパイア」受けてます。
口裂け女0~ビギニング~ [DVD]/遠藤舞,折山みゆ,品川徹
¥5,076
Amazon.co.jp


姉妹が白骨遺体を発見!
ぎゃー、何でこんなわかり易い場所に放置されてたのに、
今まで誰も気づかんかったん?
…なんちゅう疑問も吹っ飛ぶ、
まさか妹が殺人犯?展開。





弥生(おねえちゃん)、美里(妹)。
美里は小さい頃に火傷を負い、手術の末綺麗になりますが、
「自分はきちゃないブス子よ」
思い込んではる。


おんどれがその容姿で「アタシ、ブスなんです」言うたら、世の中のおへちゃはどうしたらええんじゃ?
殺すぞ、ゴルァ!



おへちゃの反感を一身に浴びた美里は、
弥生と喧嘩して森の中に迷いこんでしまいます。


そのまま氏ね。
…あ、すみません、つい私情が…。



迷い込んだら白骨遺体を発見。これはどっかの大学教授の妻でした。
美里は、ついでに足を負傷。
とりあえず弥生が助けを呼びに行き、来てくださった森林管理の方の車に乗せてもらい、病院に運ばれます。


弥生は警察の現場検証に立会い。

ところが、美里を乗せてくれたご夫婦が、惨殺遺体で発見され、
美里は行方不明に。



弥生は警察に呼ばれ「妹さんから連絡ないっすかねぇ?」と訊かれますが、
尋問中にお化けが出てきて、捜査協力どころちゃうわ!


家に帰ったら帰ったで、鏡におばけさんが映ったり、部屋を誰かが横切ったり…。


そうこうしてたら、美里がボロボロになって帰ってきましたが、
「アタシが殺したかもしんない、自首した方がいいかなぁ」
と言い出します。


「アホか!オメーが自首してみろ、
アタシまで巻き込まれるやないかい!」
弥生は既に婚約を破棄され、家に落書きされたりと、迷惑を被ってたのです。


弥生は霊媒師の人に来てもらいますが、
サングラスを掛けたみうらじゅんのような霊媒師は、
サングラスを外されたことに怒り、帰ってしまいます。
「オメーの妹はもう死んでるからな!」
ケンシロウのような捨て台詞も残しちゃうよ。


弥生は、美里をかくまってますが、ウロウロされるので、拘束して軟禁状態に。


警察も、弥生の周辺を洗ってます。


しかし、おばけさんは、おねえちゃんだけでなく警官も襲いだし、
警官二人のうち、偉い方の人は死亡。
もう一人も死亡。
この役立たず達を何とかしてください。



弥生は、すべての根源が大学教授にあると思い、美里とともに彼の家に行き不法侵入。


そこで、
「都市伝説を人工的に起こしたらどうなるか」の心理実験をしてたら、口裂け女に紛争した妻が、どんどんマジモノの口裂け女になってしまっちゃったよ。
困ったから妻を殺害しませう、そんで埋めとこ。
(*ノω・*)テヘ!!

なレポートを発見。

あのおっさん、やりやがった!!


妻の魂は、美里に取り憑き、教授を殺した後弥生も殺します。
そののち、何故か食卓で姉妹の楽しい会話からの~おねえちゃんとっくに死んでて美里呆然の図へ。

美里は、口裂け女のコスをして(もちろん口も掻き切って)、
暗雲立ち込める都会に向かおうとするのでした。


     おしまい



ちょ…どっかで見たことあるやん、このポスター。
アカンやん、まんまやん!!



ポスターからもわかりますが、
呪怨とかリングとか、
あなたの知らない世界とか(え?)
そういうものの「怖かったシーン」をぶち込むだけぶち込んだったわ!な映画。



だから、特定の人には、それなりに怖い映画になってるはずですが、
Jホラーの試練を超えてきた強者には、
「あ、これあのシーン」
と笑ってしまうような作り。


「何で、関係ないアタシたちに化けて出てくんのよ、このくそったれがぁ!」
包丁片手に啖呵を切る弥生おねえちゃんが、ギリギリ感漂ってて、なかなか良かったです。


とにかく、色んな物を盛り込み過ぎて、収集つかなくなってる上に、
怖がらせ方がワンパなので、
何度か意識不明に。


つか、これ観たような記憶があるんじゃが…。
昔のブログにレビュー書いてたりしてね、
♪~( ̄ε ̄;)


夏休みですし、
まぁお子さんと一緒に観て、
怖がらせたればいいと思います。


心霊ホラーなんだか、
口裂け女というモンスターものなんだか、
どっちつかずになってしもてる。
(言うてはならぬこと)


きっと「口裂け女」にしないと企画通らんかったんやろうな-。
哀愁あふれる作品にポチを!
     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村