トランストリップ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

すぐには効かない考え落ちビームが出てます。
トランストリップ [DVD]/ジュノー・テンプル,エミリー・ブラウニング,マイケル・セラ
¥3,564
Amazon.co.jp

内向的で社交性に乏しい女子が、
外国で見知らぬ人の中に放り込まれたら、
どうなりますか?
こうなります。





アリシアは、
「ヒッキーしてたらアカンで、ええ齢の娘さんが」
みたいな理由で、親からいとこのサラがいるチリに行かされます。

サラを訪ねて行ったのに、なんでか旅行に行くことに話が決まってました。

行くメンバーは、
アリシアとサラ。
サラの恋人アグスティンと、アグスティンの姉ちゃんバルバラ。
そしてアグスティンの友人ブリンク。

アウェイ、
完全にアウェイです。


「長旅だったのでシャワーを浴びたい」とお願いしたら、
「(・д・)チッ、めんどくさい子」
と悪し様に言われちゃったよぅ!!
バルバラ…怖い…。

アリシアちゃんがここでchi chiを披露してくれます。
ヤッタネ!



いざゆかん、観光地、リゾートアイランドへ!
…が、サラが都合で後から合流ということになってしもうたやないの!
「いややいやや、サラと一緒におりたいねん」

しかしサラは、表向き「学校の用事」と言ってますが、
実は堕胎手術をうけるので、
アリシアがついてきたら困るので、みんなと一緒に行け…と送り出します。


アリシアは英語しか話せないので、
ノリノリになっていくと、スペイン語を喋ってしまう3人との間に疎外感~。


音楽の趣味も違うし、
シモネタにもついていけない。

一番悪かったのは、バルバラの荷物を水中に落としちゃった事。
これでバルバラの中でアリシアは、
気に入らない子から、嫌いな子に格上げ(格下げか)されてしまうのでした。


さて、アリシアが与えられた部屋は、
海鳥の鳴き声がギャミーギャミーと、うっせー部屋。

アリシアは不眠症になってしまいます。


ブリンクは、アリシアにちょっかいをかけてきますが、うぜー。
バルバラは、全く友好的じゃない。


孤立していくアリシア。
彼女が殻にこもればこもるほど、関係が悪化していきます。


アリシアの立場から言えば、
言葉もわからない、
価値観も違う、
「絶対あいつらスペイン語でワタシの悪口言うてはる」
モード。


そんなギリギリな精神状態のアリシアに、
みんなが面白がって催眠術をかけます。



寝てない上に不安定なアリシアは、完全に術にかかってしまい、
いろんなことをやらされた挙句、
「火に突っ込め」と言われ、手に大火傷。


( ゚д゚)ハッ!
我に返ったら、手が痛い。



その痛みも相まって、余計眠れなくなるアリシア。
薬をドカのみしてしもうた。

様子のおかしいアリシアは、
海に飛び込んでしまいます。

ここは医者に診てもらう場面ですが、
あいにくこのリゾートアイランドには医者はどこだ?なのです。
メメクラゲなのです。



そこで、みんなは、島の呪術師にお縋りします。
呪術師の言うとおり、皆がトンデモ儀式を実行するのですが、
気がついたら、
アリシアの呼吸が止まってました。


死…死にはった????
Σ(゚Д゚)ってなる、皆さんですが


「それ、生き返るから、鼻の下こすっとったら生き返るから」
んなこと言われて、信じられっか!!



サラが必死にアリシアの名前を呼び、
鼻の下をこすりますが(やるんかい)

アリシアは天に召されてしまったのでした。
なむなむ

     おしまい



これ、評価がまっぷたつですね。
「良くなかった」が勝ってるけど。


確かに、あんまり面白い映画じゃないんですよ。

こんな子側におったらイラッと来るよなーな女の子が、
こいつら側におったらむかっとするよなぁなDQNと旅行に行ったら、
女の子が病みました。



それだけの話なんですが、
非常に、厭らしい。
バルバラが小姑みたいで、ちょっと腹が立ちます。
自分が人に嫌な思いをさせてても知らん顔なのに、
人が厭なことをすると過剰に攻撃しちゃうタイプ…といえば分かりやすいかしら。


アリシアが、消極的な依存気質で(多分メンタルが壊れた過去あり)、
もっとシャキッとせぇ!なんて思っちゃうんだけど、
これくらいの年頃の娘さんは、なかなか吹っ切れないわな。





孤島に旅行なんて、気のあった物同士でも諍いが起こるのに、
この場合、アリシアがスケープ・ゴートを引き受けちゃってる。
だから他のメンバーが結託しちゃうんですよね。


バルバラに「この、DOSUBETA!」
ブリンクに「この、ドTEINOU」

と、モノ申したいです。


神経が細い人と図太いのが戦ったら、
神経細いほうが追い詰められますよ~、
それがテーマ?


アリシアに感情移入できる人には、怖い映画。
アリシアにイラつく人には、つまらない映画。

あなたは、
どちらかしら。

あなたはポチッと押したくな~~る、押したくな~~る。
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村