ゴジラVSメガギラス G消滅作戦(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

トンボと戦う!地味…。
ゴジラ×メガギラス G消滅作戦 【60周年記念版】 [Blu-ray]/田中美里,谷原章介,伊武雅刀
¥5,076
Amazon.co.jp
「澄ちゃ~~ん。
だって、核がないんだったら、
新しいエネルギーを作るよりしょうがないじゃない?」
「石山さんって、最低!」



第一次ゴジラ襲撃により、首都が東京から大阪になった、
プリンセストヨトミな世界なのですが、
誰も大阪弁で喋っとらへんがな!
どういうこっちゃねん!



で、核はアカンからクリーンなエネルギー、プラズマエネルギーを作ってたんですが、
それもゴジラに狙われます。

その時防衛に回っていた自衛隊。

隊員の辻森桐子は、
辛くも生き残ります
が、
尊敬する隊長が亡くなってしまい、
「ゴジラ許すまじですよ?」
と、ムラムラ…じゃなくてムカムカしながら、
打倒ゴジラ!のために日々訓練を積み重ねちょりマッソウ。


ゴジラを倒すためにブラックホールを創りだすというトンデモ作戦のために実験してたら、
メガニューラが時空の壁を超えて出現して、
卵産んでいきやがった。


メガニューラは孵り、
人を襲うし。

ついでに東京は水没するし。

壁一面がヤゴヤゴヤーゴの子守唄~~と、
ヤゴゲルゲ(皆さんご存知?)ってしまうしで、
もうえらいことになっとるでヤンス。



メガヌロン(ヤゴ=ラドンの餌)→メガニューラ(トンボ)に成長したので、
ゴジラを襲いに行きます。

ブブブブブ。

ゴジラを倒すべくディメンション・タイド(ブラックホールを作る兵器)がゴジラに狙いをつけます。
「ちぃぃっ!」トンボが飛びまくって照準あわねー!
「もう、トンボごとブラックホールに巻き込んじゃったって」


しかし、ディメンション・タイドはハズレました。


生き残ったトンボ達は、東京に戻り、

個体の中でいっちゃん大きいやつにエネルギーを与え、
メガギラス誕生。



ゴジラも東京にやってきますが、
メガギラスもゴジラに襲いかかります。

「もう一丁ディメンション・タイド行くでぇ」
しかし、メガギラスの高周波によって機器が破損。


澄ちゃん=星由里子扮する吉沢博士が「セットアップし直すわ!」(言ってる意味はきっとわかってない)。
天才物理学者でチャラ男の工藤ちゃんも、
今回ばかりは本気だぜ!


澄ちゃん博士は、
ゴジラが何故目的地があるかのごとく東京を闊歩するのか疑問に思い、
偉いさんを問い詰めると、
エネルギー開発を秘密裏に行い、それにより漏れた中性子をゴジラが感知して、
東京を襲いに来た模様。


澄ちゃん博士に怒られる偉いさんですが、
「だって、国益のためやもん」
と言ってしまい、桐子にボコられます。

ゴジラはメガギラスと対戦中。
そこそこ頑張ったメガギラスですが、
昆虫じゃなー…とゴジラにやられます。


再びディメンション・タイドが発射出来る準備が整いますが、
照準がまたもや合わない上に、
ディメンション・タイドは地球に落下中。


桐子は自分の乗る戦闘機に照準を合わさせ、
ゴジラに向かい突撃。
ディメンション・タイドがブラックホールを生み出し、
ゴジラの姿が消えた模様。


そしてGが消滅した世界が始まるかと思われたのですが、
咆哮が聴こえ…。


     おしまい



これ初見の時、
「クソツマンネ」
と思ったんですけど、
今観たら、地味だけど割とオモロイわ~でした。


ただね、地味なんす。
ヒロイン田中美里が地味。
チャラ男谷原章介も、地味。

メガニューラも地味。
メガギラスも地味。

もうちょっと華やかなキャラを使えば、
良かったのになぁ。


CG処理がうまくなったおかげで、
メガニューラの大群はすごく良かったです。


メガギラスになった途端、
デコデコし過ぎで「あちゃー」。


もうこういう昆虫飛翔タイプはフルCGでもいいんちゃうか?


星由里子が、すっかりおばさんになって貫禄がついてました。
彼女のほうがヒロインよりオーラがあるってどうよ…。
澄ちゃんパワー、恐るべしや。

もうここは、澄ちゃん出したんだから、
悪役のエライさんは田中邦衛にして欲しかったですよ?東宝さん。


極楽とんぼがちょい役で出てたのは、
トンボ繋がりだからか!!

ちなみに山ちゃんとおはスタ番長も出てたよ、
ゾナー様は出てなかったけど。


人を襲うという設定も若干中途半端で。
もうちょっと流血プッシャーでも良かったんちゃうん?
(お子様のことを考えていない発言)


ひとつくらい、
リアルスプラッタ路線が、
ゴジラにあってもいいじゃない。

大人ゴジラ。
大人と言うても恋愛モノが絡んだらアカンよ?ポチギラス!!
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村