呪怨 終わりの始まり(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

これはこれで面白かったです。
呪怨 終わりの始まり [DVD]/佐々木希,青柳翔,トリンドル玲奈
¥4,104
Amazon.co.jp
伽椰子さんが貞子に負けてられるかと復活!
貞子は笑いっぱなしでしたが、
伽椰子さんはどうかのぅ?

制服きちんと描くのめんどいから手抜きな!!


今から19年前のこと。
児童相談所と警察が通報で駆けつけた家で、
山賀俊雄くん(この家の坊っちゃん)が殺されているのを発見。


さて、この俊雄くん事件があった家は、
なかなか豪勢な作りなのに売れません。
瑕疵物件だから…というせいもあるのでしょうが、
「お化け出るから…」
という噂が立っていたからです。


この、ワケあり売れ残り物件に、
女子高生たちがやってきます。

好き勝手に家の中を探索する女子高生たちは、
不気味な絵を発見しましたが「ウケルー」とかぬかしとる。

その内の一人、トリンドルさんが、変な声を聞きつけ、
3階の和室に行くと、トリンドルさんの後ろにパンツ少年が立ってたりするじゃない。



トリンドルさんギャー。
みんながすっ飛んできますが「気のせいよー、ケラケラ」と、
脳天気な高校生を地で行く、素敵さ。


時系列は戻り現代。
小学校の職員に雇われた結衣は、張り切りマンボですが、
ずっと無断欠席をしている佐伯俊雄くんが気になります。
なのに他の教師たちは、なんとなくアンタッチャブルな雰囲気。



結衣が佐伯家を家庭訪問すると、母親の伽椰子が応対に出ますが、普通じゃない(メン●●)雰囲気がバシバシでてます。
戸惑う結衣ですが、この家の異常さにも気づいたり。


時系列は代わり、
女子高生たちは、呪いの連載組み込まれます。
一人は行方不明になり、
一人は気が触れ。
一人は顎を引き裂かれ、
トリンドルは、ウヒィーーー!となってます。


またもや現代。
結衣と恋人直人は、
山賀俊雄の情報をゲット。
そして山賀俊雄と佐伯俊雄が瓜二つであることを発見!
いらん事発見した直人は、
伽椰子さんに首をねじ曲げられて殺されます。

その変わり果てた恋人の姿を発見し、げぇぇ!!!となる結衣。


はい、また時系列変わるよー。
トリンドルは佐伯家に出向きますが、
怪奇現象でぶんぶん振り回されたりしますけど、
スカートの中身はチラリとも見せないというアクロバティックなアクション!
まさに【怪奇『ノン・パンチラ』現象】
世に言うトリンドルアクションである。



ほんで現代。

もう面倒くさいからテケトーに想像しながら読んでくれ。
佐伯家にお邪魔する結衣は、
佐伯家でガサ入。



そこでビデオテープを発見したので早速観ます。
「リング」なら完全に死ぬパターンのおなごです。


そこには、この呪われた家を購入し、俊雄くん(霊)に魅入られ、俊雄くんを体内に宿す伽椰子が、だんだん旦那と不仲になり、伽椰子も旦那も死んでもうたーという、
「佐伯家暗黒史」
が克明に激写されていたのです。


「ヤバスよ、これやバスよ?」
そう思ってたら、ついに伽椰子さんが、
伽椰子さんらしく登場!!

でも、どことなく朱美ちゃんに似てるせいか、
「ダメよ~~ダメダメ」
なんてつい口走り、
恐怖シーンを笑いの渦にしたことは反省してますよ?
ええ、してますともさ!
悪かったな!!



伽椰子さんの猛攻をうけ、
もうアカーンとなる結衣ですが、
( ゚д゚)ハッ!時がつくと自分の布団の中。

「お茶が入ってるよー」という彼氏の声で、
あー夢か、良かった、なんとも無かったんやーとリビングに行くと、
そこには、
首をねじ曲げられた彼氏さんがいました。


結衣は悲鳴を上げることもできず、
ただただ、はらはらと落涙するのみ…。


       おしまい



意外と面白かったですよ。
朱美ちゃんだけど。

パンチラくらい見せろよ、このケチが!と思いましたけど。

さて、今までの呪怨と同じように時系列がバラバラで、
それが最後に集約されていく…という作りはそのまま。

女子高生たちが、
顎をもぎ取られるのも、そのまま。
でもこの顎もぎ取られは、
やっぱ「ミラーズ」の、顎ダランちょシーンには敵わないなー。
あれくらいして欲しかったな。



入っただけで死ぬ。
回覧板持っていっただけで死ぬ。
町内会で「KEEP OUT」のテープ貼らはるんちゃうのん?というくらい、
足を踏み入れたら死ぬ。


理不尽すぎて、涙が出てきます。

誰も足を踏み入れられないはずなのに、
家の中はとても綺麗で、
しかも広い。

吹き抜けのある玄関、素敵リビング、広い和室。
それが整然と片付いとる…憎い…。


結衣と直人の住むマンションも、
若い二人の割に、デザイナーズハウスか!っていうくらい素敵オサレマンソン。
憎い…。
家賃ナンボやねん…憎い。


えーと、
にくいのはそこまでにして。

新・呪怨の前作と違うところはどこか?
時系列でまとめますね。
●山賀俊雄くん虐待死
   ↓
●女子高生たち興味本位で探検、死亡
   ↓
●佐伯家、お化け屋敷の噂があるのにここを購入
   ↓
●伽椰子、子供を切望するも授からず、俊雄くんが伽椰子の胎内に入り生まれ変わる
   ↓
●佐伯家の惨劇、そして伽椰子はモンスターとなる
   ↓
●結衣と直人、伽椰子アタックを受ける
   ↓
●結衣、俊雄実体化のため伽椰子の攻撃から逃れるが、きっと母になる(俊雄の)



前の呪怨は、
妄想炸裂伽椰子(恨みの堝だったとかそういう後付はこっち置いといて)の、
妄想ラヴ日記に嫉妬した佐伯旦那が伽椰子を惨殺し、
その恨みで伽椰子さんがモンスターとなり、
この世とあの世の間に俊雄くんも閉じ込めた
…のが、

こちらでは、
虐待死した俊雄くんの恨みが、
女子高生たちを襲いまくり、
伽椰子を依代にして実体化し、
また殺されたので再度実体化するため結衣を選んだ
…という話になってます。


日本一パンイチの似合う少年、俊雄くんと、
日本一カカカカカカコケッな伽椰子さんのコンビは、
まだまだ活躍してくれそうです。



ニュー伽椰子、
やっぱインパクトあったわ!

変な方にブレずにJホラー道を邁進して欲しいですな、ポチッと
      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村