ブラインド 視線のエロス(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

なんかようわからん…。
ブラインド 視線のエロス [DVD]/エレン・ドリト・ピーターセン
¥4,104
Amazon.co.jp
元教師のイングリッドは、中途失明者&ヒッキー。
妄想ばかりがどんどん膨らんで行く行くすごい勢い。




イングリッドは、夫と二人ぐらし。
失明してから、外にも出ず、引きこもってます。

引きこもって何をしてるか。
妄想。

本当は旦那は、実は家にいるのです…なんちゃうやろか?
浮気しとんちゃうやろか?
もやもやもや~~~ん。



旦那は社交的でハンサムでしかもやり手。
彼には友人がひとりいますが、
友人はロングヘアのお嬢ちゃんを見てるだけで、
(;´Д`)ハァハァ出来るエコ?な人。


友人はネットでアダルトサイトやらなんやらを見ますが、
そのうち、
「本当のエロスとは、普段の何気ない部分にあり!」
という真理を見つけエロスの鉄人に←ウソ


旦那はイングリッドを外に連れ出そうと奮闘しますが、
中途失明者にとって外はとってもコワイ。
家の中でも不自由なのに…怖くて出たくない、
家で酒のんで酔っ払ってるほうがいいの…。


その頃旦那は、ネットで知り合った彼女さん(バツイチ子持ち)とデートに漕ぎ着けますが、
彼女さんもなんとまぁ、病で失明しちゃうのです。

旦那、なんか悪い呪符でもばら撒いとんか?と思う次第。

この彼女さんがどんどん本気になっていっちゃって、
旦那さんは引き気味。

過ちで妊娠してしまった彼女さん。
バスの中で音声メールのやり取りをしますが、
「もうええかげんにしてくれへん?」
と言われ、
「妊娠してんのに!!」
と返しちゃったりするから、
周囲の人達ドン引き。


パーリーに行く予定でイングリッドにドレスまで買ってきてあげたのに、
やっぱ行かねーとか言い出すし。
パーリーには、浮気相手が押しかけてくるし、
ワヤクチャ。

旦那は、彼女さんを、
「生まれた子供の顔も見えへん、育てられるんか?」
「遺伝性の眼病やのに、その子もまたそういうふうになるのにエエんか?」

と問い詰めます。
これってイングリッドのことなんやなぁ…。


うぇぇぇ~~んとなった彼女さんは会場から逃走しますが、
転倒。
そこをエロスの鉄人に助けられます。

一方イングリッドは、もしかして妊娠してるんちゃうか?と思い、
一人で薬局に行き妊娠判定薬を買います。
検査の結果を見ることが出来ないので、
トイレに判定薬を起きっぱにして、
旦那に全てを委ねるのでした。

旦那は喜び、
旦那に捨てられた彼女さんは、大きなお腹を抱えつつも幸せそうにしてます。


そしてイングリッドは、
突然旦那さんの前で、一人エッティをスタートさせるのでした。

Σ(゚Д゚)ドユコト?


って、これ全部イングリッドの妄想かい!!

      おしまい



どこからどこまでが妄想なのか、
本当なのかわからんちんどもとっちめちん。
とんちんかんちんイングリッドさん。

あのデブのエロスの鉄人も妄想?
彼女さんも妄想?


彼女さんがパーリーに言って、みんなから、
「見ちゃいけません」
ってされるのは、
自分がされるかもしれない…っていう妄想なの?


妄想だから、眼が不自由なのに、
あんなクソ綺麗で広いアパートなの?
わしも妄想全開で、俺んちオサレーーーってする!

目が見えなくて、何もできなくなって、
しかも遺伝病だから子供もこんなふうになるかもしれないって判ってて、
あなた私を愛せますか?
妄想。

その想像力をもっと有意義に使えよ。
薄い本作るとか!←有意義か?



冒頭のアダルトビデオのシーンや、
彼女さんと旦那の浮気シーンや、
一人ストリップを繰り広げるイングリットのシーンや、
ちょこちょこ、
「お子様には見せてはならじ!」
なシーンが有りますので、
大人のための映画だと認識してください。

不思議な雰囲気で引っ張られて観てしまいましたが、
未だ、
どこからどこまでが、
イングリッドの妄想なのか定かではないのです。


もしかして、
ここでブログの感想を書いてるこのアテクシも、
イングリッドの妄想の産物なのかしら…。

ふふふ…。
ポチを押して頂ければ妄想か否かが判明する…はず!!
     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村