最強ゾンビ・ハンター(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

B級!紛うことなき、B級!!
最強ゾンビ・ハンター [DVD]/マーティン・コッピング,ダニー・トレホ,クレア・ニーダープルーム
¥4,104
Amazon.co.jp
ゾンビがうようよいる世界で、一人の男がゾンビを倒す!
ダニー・トレホ兄貴も出てるよ!
ラブー!!




ピンク色の謎のドラッグが大ブレイク!
その結果、ゾンビが闊歩する世界になりました。


そんな世界で車をぶっ飛ばしている男。
自称&通称「ハンター」

イーターと呼ばれるゾンビどもを、見つけたらぶっ殺す、
それが彼の生きがい。

ところがハンターは、いきなり銃で撃たれ車が大破。ゥヲイ!

銃で撃ったのは、生き残っていた人間、デブ山デブ男。
彼の他にも何人か生き残りさんがいたのです。

ここで生き残った人間を紹介しましょう!
色気ムンムンの欲情しまくりビッチチャンネー。
機械に強い老人、じーさん。
正統派美少女、ビショウジョ。
美少女の弟、役立たず。
そして我らがダニー・トレホ兄貴演ずる神父のイエズス。


このメンツに、ハンターは加入。


本当なら飛行機に乗って、ガンダーラ的な小島(ゾンビいない)を目指すところだったのですが、
その飛行場に行く手前の街で、
イーターを食らって頭がイカれまくった人間がいて(つか食うなよそんなもん)、
いっぱいいた仲間はほぼ全滅したそうな。


ひっそり隠れて暮らす6人+ハンターですが、
トレホ兄貴が「ここももうすぐ見つかるぜ」と仰ります。

仰ったとおり、隠れ家は襲撃を受け、
みんな逃走。
デブ男は、死んだ。
兄貴が神父なのに斧を振り回して戦ってくださいます。
アリガタヤアリガタヤ。

おお、神父なのに強い!
アンデルセン神父のようではございませんか!!

しかし、イーターというには程遠い、バイオハザードの中ボスくらいのクリーチャーに襲われ、
兄貴死す!


とにかく飛行機が欲しいの~。
でもそのためにはイーターを食っちゃったトンデモ連中の居る街を抜けなきゃならんですよ?
ええぃ、じっとしててもしゃーない、
突破、突破やでぇ!!!


このトンデモサンたちのいる街で、ビッチチャンネー死亡。

トンデモさんはチェンソーを振り回して、
気分はもう「レザーフェイス」
お…オマエナー…。



飛行機をゲットしたのもつかの間、
爺さんがイーターに食われて死亡。
「老人に何をするかー」
とか言ってましたが、
イーターにしたら老人も子供も美人もブスも清純派もビッチもないわな。

その証拠に、何の役にも立たない、
役立たず君が生き残ってます。

イーターに攻めこまれ、
ハンターとビショウジョ、その弟の役立たずは防戦一方。
しかし武器を発見し、
「じっとしてたら死ぬだけじゃー」
敵前突破大決行。


バイオのクリーチャーもどきも、ぞろぞろ出てきて、
ハンターさんも奮戦しますが、
ぐさりと殺られて虫の息。

流れたガソリンに着火して、
自分もろともクリーチャーさんをドカン。


その隙にビショウジョとその弟は逃げました。


燃え上がる炎!
しかししハンターさんは、
生きてました!

「やっぱりゾンビにオレは殺せへんのやなー」
と言いながら自分の首を掻き切って、自殺?
な…何故ぇ?何故の嵐のまま…。

      おしまい



話の整合性とか考えたらイカンのじゃよ!

画面がピンクになるので、
眼がチカチカしました。

結局、ハンターは、ハンター(ゾンビ)だったの?
ピンクの薬に依存してたこともあるけどやめた…って言ってたし。


薬に依存してへべれけになって家に帰ったら、
娘の誕生日だったけど、娘は惨殺されてたって、
もしかしてイーターになりかけたハンターが殺しちゃったの?
そのショックと怒りで、
精神は人間のままなの?



トレホ兄貴が、斧でぶっちゃぶっちゃとゾンビさんを叩き斬っていくところは、
素敵でした。
ハンターもナイフでゾンビの首チョンパに貢献します。
チャンネーがチェンソーでお腹から引き裂かれるのも良かった。

つまりグロシーンは、そこそこなんですが。
頂いてらっしゃる腸が、ホースにしか見えないのが残念。



あと、みんなが覗き込んだ途端にゲボボーッてしちゃう「ボックス」の中には何が入ってたんでしょう?
アテクシは、ピーまみれのピートカピーとかが入ってたのかなーって思うんですが。


何故そうなる?
どうしてそうなる?
それはどういう意味なの?
などなど、考えてはいけません。


わーい、アホラーや!
首飛ぶわー!
内蔵でろでろやー!
そんな映画です。

しかし、役立たずが生き残ったことだけは、
納得いきません。
オメーはさっさと氏ね!
みなさんきっとそう思いますよ!


ビッチ系か美少女系か、
あなたの好みはどちらですか?

アテクシは、トレホ兄貴系です!惚れるわ…ポチしてねー!
     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村