同窓生(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

転校生は、寒い国から来たスパイ!
同窓生COMPLETE EDITION (初回限定生産版) [DVD]/T.O.P (from BIGBANG),ハン・イェリ,ユン・ジェムン
¥6,156
Amazon.co.jp
北朝鮮の高校生工作員が、
バイクでブロロロロ!



北からの工作員ミョンフン父さんは、
任務の途中で南に見つかり銃殺されました。
なむなむ…。

っていうか、何故脚とか狙わんの?
いきなり急所狙うって…??



残されたミョンフンの子どもたちのうち、
お兄ちゃんは「スパイに、なるヨロシ」と言われ、
妹の身を守るため、工作員になることを決心します。




韓国の義父母(もちろん北の工作員)の家に引き取られ、
カン・デホと名乗ることに。
高校に通いながら、高校生工作員として二足のわらじを履くミョンフン。


工作員の心得ーーー!
一つ・目立ったらダメー!

という「工作員の掟」があるにも関わらず、
隣の席の苛められっ娘、ヘインが、妹と同じ名前だったことから、
苛めを頬っておけず、つい庇ってしまい、
いじめっ子をボコボコにしてしまったり。


スパイでCOOLで無表情なのに実は優しい…というところを見せたいのでしょうが、
ブラック・ウィドウの徹底したスパイっぷりを見ちゃった後では、
とんだ甘ちゃんダZE!と言いたくもなりまんがな。


ミョンフンは、義理の家族には「利用してる」感バリ全開なのに、
同じ工作員の屋台のおばちゃんには、
ちょっと心開いたり。


どうも「大して美人じゃない子」や「熟女」にやさしい気がする。
オメーはブス専の太賀誠か!と言いたくなりました。



北に持っていくダイヤをめぐり、
北の工作員の中でも、内紛勃発。


妹のヘインを人質にされ、駐車場の屋上で敵工作員と渡り合うミョンフン。
車一杯停まってるのに、
銃撃戦。


車ェェェェェ!!Σ(゚Д゚)

韓国の警察の援護もあり、ヘイン(妹)は保護されますが、
ヘイン(同窓生)が捕まって、
ミョンフン、気の休まる時がありません。
マダムもこれ書いてて名前間違えるんちゃうかと、気の休まる時がありませんよ。


北に裏切られたと知って、
ヘイン(同窓生)を助けに行きますが、
ドンパチドンパチして、
ミョンフンも撃たれます。


刑事の一人が救出にきてくれ、
パトカーで大量出血しているミョンフンを運びますが、
ミョンフンは死亡。


ヘイン(同窓生)は、保護されているヘイン(妹)に会いに行きます。
ミョンフンが妹のために買った髪留めは、
ヘイン(妹)の髪にありました。

       おしまい



主人公、ビッグバンとかなんとか言うアイドルグループ?の人なんですね。
ビッグバン?なにそれ…なのでよく分かりませんが。



アイドル映画かよーーー( `д´) ケッ!っと思ってたら、
意外にちゃんとアクションしてました。
若いころの石原裕次郎みたいな顔やなぁ…。



ミョンフンの容赦なさっぷり、なかなか良かったです。
口を割るか?もしくは死か?
みなさんペラペラ喋りはるわー。
情報得たらズドンが待ってるのに、喋ってくれはるわー。


ミョンフンが感情をあまりにも出さないので、
ヘインをどう見てたのか、
妹のように思って見てたのか、
ちょっとは愛おしいと(異性として)思ってたのか?

どっちなんだよ、韓国の太賀誠!


韓国映画にしては珍しく警察がいいところで出てきますが、
そんでも、何故にすぐ心臓を狙うー?
韓国映画って即座に心臓狙いよる…。


韓国に工作員として入ってる、屋台のおばちゃんがいい味出してました。


さて、ミョンフンに好意を持たれてる…かもしれなく、
こっちからもラブビーム発射中のヘイン。

このヘイン(同窓生)役の嬢が、
あんまり美少女じゃないッ!
わしの嬢がよぉぉぉ、嬢よぅぉぉぉ。
なんでこんな大久保さん顔なのや?


「もっと可愛い子はいましたが、
いろいろ、オトナノジジョウもあるんですよ、
だからそこは、
建前を受け取っといて」
そういう電波が届いた気がした。



もっとイヤンなのを想像してたら、
ファンタジーだった…んか?(゚д゚)!
そんな気になる作品。



韓国に行ったら、朝も夜も勉強するんだぞ!
「夜も…?」
この戸惑いは可愛かったです。

タッパがあるのでアクションも派手になるんですよねー、派手にぽちっと
      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村