ヌイグルマーZ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

なんか色々、あれ?
「ヌイグルマーZ」DVD 通常版/中川翔子、武田梨奈、市道真央、他
¥4,104
Amazon.co.jp

ゾンビが現れた!
ヌイグルマーに変身だ!
とぅっ!!!




ゾンビに蹂躙される街に颯爽と現れる、ピンクの戦士、
ヌイグルマー!

襲い来るゾンビを、バッタバッタとなぎ倒し、
愛と平和を守るのだ!

鮎川響子は、作家の母と二人暮らし。
ママが大好きな女の子。

ママからもらったテディベア(パチもん)。
その中に、宇宙から飛来した綿状生命体が潜り込む。

しかも戦士だったし!


宇宙生命体が潜り込んだテディベア(パチもん)は、ブースケと名付けられ、
響子=姫を守ると誓うのであった。


そんな嬉しいバーズディの日、ママの妹夢子が家に押しかけ居候に。

響子はドジな夢子が好きになれず、
ダメ子と呼んで、嫌い嫌いツーンのポーズ。


ブースケは、夢子にだけ話しかけちゃった。
もしかして…いや、多分かなりの高確率で、舐められてるのかも知れぬ。

メロン熊のように歯をむき出しながら、
良からぬことを考えたりもしますが、基本姫を守るためオラ頑張る!


ところが綿状生命体の仲間、デ・パルザ(戦士)も地球に飛来し、
アミグルミの中にイン!
「地球人ダメダメ」と地球人を制圧することを企みやがるぜ、この野郎。



響子とママが食事をしていたら、いきなりゾンビが現れたー。
ゾンビに襲われて、ママ死亡。

しかし、その現場をママに守られていて見ていなかった響子は、
ダメ子をかばってママが死んだーと間違った認識、
そして憤怒。



「オメーのせいでママが死んだ」
この後、響子とダメ子は長い確執期に突入。


襲われた響子を助けようとしたダメ子ですが、
デ・パルザの配下ロリータマシンガン(片腕マシンガール)と男装の麗人キル・ビリー(キル・ビル?)にヤラれたー。
命がピンチですターイなダメ子は、ブースケと合体。
ヌイグルマー降臨!





響子ヌイグルマーにラヴ。

一時鳴りを潜めていたデ・パルザ。

数年後、すっかりJKになった響子は、
自称彼氏のコージと一緒に、
有名になれるチャーンス!と噂のセミナーに。

ちなみにコージは、顔はいいけどオツムがアレなキャラ、
演ずるは斎藤工くん!(仕事選んだほうがエエで?)


セミナーの主催者チャーリーは、
デ・パルザと合体した張本人。


変なミストで皆をゾンビに変えたり、
女子をメロメロにさせたり、
コンプレックスをバネに立ち上がってきたタイプ(方向性間違ってる)


チャーリー、響子と結婚したい事件。
マシンガールジェラスィー事件。
響子、キル・ビリーをヌイグルマーと思い込む事件。



などなどが起こり(めんどくさくなってきた)、
ゾンビが高円寺に湧き出てくるし、
チャーリーの乙女たちは、おっぱいビームで街を破壊するし、
チャーリーは「世界を破壊する力を!」と盛り上がって核兵器なんか持ちだすし、
デ・パルザを放り出して暴走しちゃうし
で、
もう大変。
このような状況を、
収集つかへんがな!
って言うねんで。



ヌイグルマーはブースケと改心したデ・パルザの力をあわせ、
ヌイグルマーZ!!となりチャーリーと戦う!

「オラに力を貸してくれ!」

そしてチャーリーは宇宙に消え、
地球は守られた。
ヌイグルマーZの手によって!
響子とダメ子も仲直りー。
良かったね。

     おしまい



オーケン原作、
しょこたん主演、
ぬいぐるみのボイス阿部サダヲ、
監督井口昇…←ここでB級のにおひプンプンぷぃ~ん。


しょこたん、特撮ものの主演が出来てよかったね。
おばちゃん、もうそれだけでエエわー。


ほな、感想これでいいかな?
そそくさ(帰る準備)。



…ってなっちゃうような映画でした。
何故これがホラーの棚においてあったか?
まぁゾンビでてるしなぁ。

ヌイグルマーになったら、
中の人がしょこたんじゃなくて武田梨奈さんになるんですだ!


だから響子は、キル・ビリー(武田梨奈の二役)にホの字になるんですな。

井口っちゃんの、
アホアホムービーに慣れてないと、
きっと観るのがしんどいと思います。



…が、
恥じらいをエネルギーに。
おっぱいビームで街を破壊するセイントフォー(嘘)は、
ちょっと笑いました。

特撮博物館に行った直後にこれを観て、
樋口さんとかあのへんが「特撮特撮ー」ってちまちま作ってる所に、
「ボクも混ぜてぇぇ」と褌一丁で駆け込み、
「ジャマだッ」とパンチングされ「はぶぅ」と言いながら追い出される井口ちゃんのイメージが脳裏を過ったー!!!



しょこたんは頑張ってたよ!
可愛いし、
ヌンチャクシーンは素敵!



ヒロインの響子ちゃんが、
ちょっとイラーっと来る子でした。
でもスク水まで着て頑張ってたから、まぁ許したる←そこ?



あ、ひとつ言っておきます。
縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)/大槻 ケンヂ
¥1,512
Amazon.co.jp
これは超傑作です!
グロとアクションとロリータと、
そして綿いっぱいの愛と…、
涙がギュッと!詰まった傑作。


原作は超おすすめ!!!
泣けるから。

原作と映画は別物(しかも予算無い)ですからね。思い込むンだ!ポチ
     ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村