ダリオ・アルジェントのドラキュラ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

美人ちゃん(中には…もいる)が吸血鬼に襲われる!!
ダリオ・アルジェントのドラキュラ [DVD]/トーマス・クレッチマン,アーシア・アルジェント,ルトガー・ハウアー
¥4,212
Amazon.co.jp

美人はいねが~~~~。
美人発見。
ピコーンピコーン!
オヤジドラキュラ、がんばるんば。





ドラキュラは、処女(おとめ)が好き。
ドラキュラは、招き入れてもらえないと入れない。
ドラキュラは、変身する。

変身、とぅっ!!!
だけルールを守りますたよ!


村娘タニアが、不倫相手とエッティをします。
「夜道怖いから、送って」
とお願いしますが、不倫相手は、
「一人でこれたんなら、帰れるやろ?」
と、男としての資質を疑うような言葉を投げつけくさるじゃないの。


タニアは帰り道、ドラキュラに襲われました。
未通女(おぼこ)じゃないのに…!




ドラキュラのお城に、ジョナサンが司書として雇われてやってきます。
しかし、ドラキュラ伯爵は、
ジョナサンはどうでもよくて、
彼の妻ミナにご執心だったのです。


ジョナサン、噛まれます。


ミナが村にやってきて、
仕事を紹介してくれた友人のルーシーに、
「ありがとさ~~ん」
と、お礼を言います。

「へっ、大したこっちゃねーよ」
と鼻の下をこすりながら言うルーシーに、
頼もしい友人(やつ)!と感心するのでした。
(ここ大嘘)



ちなみにルーシーさんは、
ダリオ・アルジェントの娘御であらせられるので、
chi chiが垂れてる…なんて思っても、
言うたらアカン!



ルーシーとタニアの陰謀でミナはドラキュラ伯爵の元へ導かれます。

しかし、タニアはジェラスィーわ!!メラメラ。


ここでようやくヴァン・ヘルシング博士が登場。
にんにくたっぷりの銀に銃弾とか、
心臓に撃ちこむ杭とか、
色々準備して、
ドラキュラ退治に行くもん!!


ご老体…ご無理なさらず…なんてことも、
言うてはならぬのです。



即席の十字架で、
ドラキュラの配下を蹴散らしていきます。



何の活躍もしないまま、
棺桶から出てきた途端、
殺されるジョナサン…今回一番不憫な人。


しかし時既に遅く、ミナはドラキュラに噛まれていたのでした。

「やめろぉ、ドラキュラ、
やめろぉ!!」
ヘルシングは果敢に戦いますが、
ものすごいパワーのあるはずのドラキュラさんなのに、
ヘルシングに対しては、パンチ攻撃。



ボコボコに殴られますが、
喧嘩屋ジョー、じゃなかった、ヘルシングは、
負けねぇ!!!

不屈の闘志で、
ドラキュラに銃弾を打ち込み、
ドラキュラ死亡。


噛まれたはずのミナですが、
ヘルシングに連れられて帰っていくのでした。

     おしまい



噛まれても、
主様が死んだら、吸血鬼にはならないんか?


なら、他の奴らも、なんとか救ったれんかったのか?


ドラキュラは色んな物に変身します。
鳥とか、狼とか、
Gとか。

Gィィィィィィ?
このGに変身してる時に、
スリッパで叩き潰されたらどうなるのでしょう?

うちのオカンなんか、
容赦なく叩き殺しますで。

ドラキュラ…死す…。
じょ…じょーじより弱いんちゃうか?
ドラキュラ。



いろいろロートルと言うか、レトロというか、
そう言う作風。




良くも悪くも古典に忠実。
今の時代の、
激しく凄惨なゴアシーンを期待してると、
エッ?と肩すかしを喰らいますが、

これはこれで、
良いと思います!!

つーか、これ3Dだったらしいですけど、
言われるまで全く気づくことがなかった!ポチ!!
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村