パラノーマル・アクティビティ/呪いの印(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

本家シリーズ!…なのに、この家のビンボ臭さは!!
パラノーマル・アクティビティ/呪いの印 [DVD]/アンドリュー・ジェイコブス,ホルヘ・ディアス,ガブリエル・ウォルシュ
¥1,543
Amazon.co.jp

18歳になったら、呪印が発動するそうです。
…?
ダレなんチミ??
血縁関係は???





パラノーマルの呪いに掛けられたマダムは、
パラノーマルの新シリーズが出ると訊いて、
準新作96円待ちをしていました。(せこい)


結果。
新作料金で借りたら、
オレの股間の古賀さんが暴動を起こすところでしたよ。



所はカリフォルニア
高校を卒業したジェシー。
友人のヘクター。ネクターじゃないよ、ヘクター。
カメラを買ってもらって、嬉しがってたらえらい目に合う話。
あ、あらすじ終わってしもたやん。

ヤバイヤバイ。


ジェシーは、パラアクシリーズでお馴染みのオサレハウスではなく、
集合住宅みたいなところに住んでます。
どうやらヒスパニック系のアパートみたい。

中庭で卒業パーティをしてますが、
同じアパートの一階に住むアンナが変になってるらしいと聞きました。
このアンナが、卒業生代表にもなったかしこくんと繋がりがあるみたいなのです。


ジェシーは友人とカメラを使って撮りまくりますが、
不良に絡まれて逃げます。
悪魔関係ないやんけ!!



安普請のアパートなので、カメラでよその部屋を除くことも出来ますよ。
したらマッパのねーちゃんが映って、
ジェシーたちはウハウハです。

しかし、何か様子が変。
マッパの腹に変な模様を描いてるらしいのです。


慌ててカメラ撤収!

ところが、あのアンナが死んでしまうのでした。
かしこくんが犯人?


そしてジェシーの腕に歯型のようなマークが。
オメー寝ぼけて自分で噛んだんちゃうんけ?


この日からジェシーの周囲にはふしぎ事件勃発。
不良に絡まれても、フンッ!とするだけで不良吹っ飛ぶし、
「オレって超能力者?」


ジェシーの前にかしこくんが現れ、
「アンナのせいで、オレはこんなになったので、アンナを殺しました。
そしてこれからボクも死にます。
チミもボクと同じなので死んだほうがいいですよ」

そう言って自殺。


ジェシーがどんどんおかしくなるし、
地下室には、
子供時代のケイティとクリスティがいるし、
なんやねん!!!!




しかもジェシーは自分の目から、
髪の毛だか糸くずだか分かんないものを出します出します!なマジックまで見せてくれるよお立ち会い!




あんまりジェシーがおかしいので、
ジェシーのおばあちゃんが悪魔祓いをしてくれますが、効果なし。
無しどころか、ジェシーはおばあちゃんを殺の害。


不良たちに助けを求め、
マシンガンやらの武器を抱えて魔女の家に乗り込みますが、
魔女が、
まじょまじょま~~~じょと言いながら(言ってません)
出てきて、
「チィィッ、囲まれちまったぜ」
と、よくあるパターンで全滅。



武器持ってるのに弱っ!


ジェシーは、もう完全におかしくなってまして、
『クロニクル』→■ か!!!
と思わせるパワーを一瞬見せますが一瞬です。


ヘクターは、ジェシーコワイ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
慌てて変なマークの有る扉を開けて逃げますが、
そこはミカとケイティの家でした。



どういうことでっしゃろか?????

そしてケイティが
「不審者でござる」
と大騒ぎして駆けつけたミカに狼藉を働き、
ヘクターは、すっかり悪魔になったジェシーに殺されます
悪魔っぽいのがカメラを切って。


      おしまい



何がなんだかさっぱりでやんす。

ジェシーはなんで悪魔になったん?
そしてかしこくんもなんで悪魔くんになったん?


何か関連性があるの?


タイムスリップするとか、もう、
どう捉えたら宜しいのでしょう?な世界になってるんで、
( ゚д゚)ポカーンでした。


もしかして、パラアクを1からぶっ通しで観れば、
何らかの共通項が判るのかもしれませんが、
もう分からんなら分からんままでもええわ。←投げやり


とりあえず、悪魔は男の子が欲しくて、
でも育てるのは大変だから誰かにあずけて、
悪魔くんとして目覚めた時に千年王国を作らせようという魂胆なのけ?


オサレじゃないボロアパートなので、
「良し、お化けに襲われててもこの綺麗さを維持してはるんや、
わしも負けてられない」
という、
オレの掃除心をひと押ししてくれる要素が無かったのも残念因子。



え?
これってスピンオフ作品なの?

パラアクの本筋は、まだまだ続くの?

我が悪魔帝国に男子誕生じゃよ~~。
皆の者祝ってたもれ~~。
そして悪魔による、
悪魔のための、
モテモテ王国悪魔の千年王国を作るんじゃよー!
女王はもちろん千年女王!

もう、
自分でも何書いてるか分からんわ!!

そういう映画です。
お馬鹿映像に出そうなシーンもあって、なんというか…路線が違う?ポチ
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村