コレクター(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

娘がいなくなって、パパ慌てるの巻
コレクター [DVD]/ジョン・キューザック,ジェニファー・カーペンター,メイ・ホイットマン
¥4,104
Amazon.co.jp

娼婦誘拐事件が連続する町。
刑事、ただ今捜査中。
しかし娘が誘拐された。
うちの娘は娼婦みたいやってことか?パパ怒る。





冬のバッファロー。
刑事のマイクは、相棒のケルシーと娼婦誘拐事件を追ってます。

しかし捜査は難航。
コレは多分に、マイクが無能…なんでもないです。

そんなある日、マイクの娘アビーが彼氏とデートしてたら何者かに誘拐されました。
マイク驚きます。


アビーーーーーン!∑(゚Д゚)…ガビーンやろ?

彼氏の話から「黒いセダンの車に乗せられて行っちゃった」と聞き、
黒いセダンを追いかけるぜ!なマイク。

ブサイクですが、わしにとっちゃー可愛い娘なんです!

一方誘拐されたアビーは、
鎖で繋がれ監禁中。
そこには、犯人ジュモーがいました。

ジュモーは娼婦を誘拐し、子供を産ませていたのです。
妊プリンセスな1人は、カースト上位ですが、
なかなか妊娠しない嬢ちゃんは「今度妊娠しなかったら殺される」とビクビク。

逆さま受胎法。こうやって逆さ吊りしたら妊娠する可能性が上がるんだって…あほか?

「ちょ、アタシ娼婦ちゃうで!」苦情をいうアビーに、
「ミニスカートで厚化粧してふらふら歩いとったら娼婦に思われて当然です」ジュモーが言い放ちます。

どっかの女性の地位を云々…と唱えてる人が聞いたら、
烈火のごとく怒りそうなことを言ってますが、一理あるわな。



そしてこの誘拐された娼婦たち、
何故かジュモーの事を「パパ」と慕い、擬似家族を築き上げているのです。
アビーはそれが不思議で仕方ない。


ですからジュモーに家族になろうと言われても、
「あんた嫌いツーン」
で、逆にジュモーになんか突き刺したりと、じゃじゃ馬もいいところ。


マイクは娘の無事を信じて、事件の核心を知る男ダリルを追い詰めますが、
ダリルは死にました。なむなむ。
そしてようやくのことで、派遣コック(だったと思う)として来ていたジュモーという男が犯人だと判明。

ジュモーの家にアビーたちが監禁されていると確信したマイクは、
ケルシーとともに乗り込みます。



その頃地下の換金部屋では、産気づいた嬢ちゃんが、
「帝王切開してェェェ」
と喚いてます。
出来るかい!トーシローにそんなこと出来るかい!


やりやがりました。
すげーなアビー。
手近な刃物類でやりよった…みたい。



オトンのマイクはジュモーを撃ち、
皆を助けるぞ!とハッスル。


しかし、オトンは、なんとケルシーに撃たれます。
そう、
ケルシーこそ、ジュモーに救われた(と思ってる)最初の家族だったのです。
パパのために子供を埋めなかったケルシーは、
パパの後方支援として密かに活躍してたのね。

寝ている赤ん坊を抱え、立ち去るケルシー。

主犯ジュモー…射殺
刑事マイク…殉職

そしてケルシーは赤ん坊と新天地へ…パパの意思を継ぎ、
立派なママになることをここに誓います。

         おしまい




それなりには、面白かったんだけど。
アビーが、究極に可愛くないのが大問題。

性格は悪いし、オツムも悪そうだし、ルックスも悪い。
とりあえず負けん気としぶとさは持ち合わせているようですが。

刑事のマイクも、出来る捜査官じゃないっぽいし。


マイクの妻に至っては、
「子供がいない人にはわからない」だの
「三十過ぎて子供もいないなんて…」だのとケルシーを馬鹿にする発言をしたりする何様女。


これが後々伏線になってるんですが、
ヤなおばはん!!としか思わなかったよ。
ネットで発言したら炎上ファイヤーまちがいなしやで。


どんでん返しもなかなかいいところをついてるのにイマイチ感が漂います。
どんでん返しに行くまでの間が悪いのかなぁ。


ジュモーも、何故娼婦を連れてきて赤ちゃんを産ませようとするのかがいまいち伝わってこない。
大家族になりたかったのか?
昔あった●●●の方舟…みたいな生活に憧れてたんか?


これ、実話を元にした話しらしいですよ!!
「ゲイリー・ハイドニック事件」ってのをモデルにしたらしいけど、
ゲイリー事件よりはマイルドになってます。


監禁モノなので「コレクター」ってタイトルにしたんかもしれませんが、
原題は「FACTORY」=工場なんですよね。

娼婦をさらって、受胎させて、赤ちゃんを作り出す。

面白くなりそうなネタなのに、惜しい…。
下手に親子愛とかミステリとか絡めちゃって、着地点見失った?


大体ケルシーを子飼いにしたのは、何故なの?
壮大な「ボクチャンの大家族計画」で、ママ的な位置を与えたかったの?
…と、いろいろ「?」があります。




とにかくアビーをもっとかわいこちゃんにして!!
ぶーたれた顔で文句ばっか言う嬢、

誘拐されても、
ザマァとしか思えないって。

空回りなオトン、うぜぇオカン、ムカつく娘…勝手にしてと思っちゃうよ、ポチ
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村