フィンランド式残酷ショッピングツアー(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

国境を超えて買い物に行ったのにえらい目に会う!
フィンランド式残酷ショッピングツアー [DVD]/タチアナ・コルガノーヴァ,ティフィー・イェレツキー,サツウ・パーヴォラ
¥4,104
Amazon.co.jp

買い物ー、買い物ー!
買い物ってテンション上がるの~。
よっしゃ、買うでぇ!と頑張ってるのに、息子ったら全くこのがきゃー。





「スタースです」
「その母です、しかし何だわねぇ」
「何でしょ、おかあたま」
「ロシアくんだりから、わざわざフィンランドまで買い物に来るなんて…アタシたちも暇よねぇ」
「そうでございますなぁ、おかあたま」
「ちょっとあんた、そんなスマホで撮りまくるのやめなさい」
「ええ~~」(不満の意を表明)

そんな母息子バス旅行買い物の旅に出た、スタースくんとその母。


最初は延々、リトル親子喧嘩のシーン。
オカンも相当うざいが、スタースもかなりアレ(お察し…)。

バスが大型店舗に到着して、みんなぞろぞろ店内に入ります。
「もう今日、みなさんのために貸し切りですのよ、オホホホ」
スタッフが言います。

食料品は置いてないホームセンターみたいな店舗。
こんなところに一泊してまで来る意味あるのか?
ロシアはそんなに買い物するところがないのか?


スマホで撮り放題中に、スタッフさんが店の入口に鍵をかけてるのに偶然出くわします。
「オカン。オカンって!!ちょ、ここなんかやばくね?」
「知らんがな!この子は全く…ブツブツブツ」


スタースが店内に落ちている血痕を見つけ、その後を辿って行くと、オッサンが死んでました。
オカンと一緒にスタッフに伝え、
もう一度見に行くと男はいません。
あれ????


ちょっとしてから「やっぱりおかしい」「あんたの頭がオカシイわ」というような掛け合いをして、
また見に行くと。


オッサンが食われてました。
あっちでもこっちでもお客が食われ出します。




逃げろ!どこへ???
スタースとオカンは、あっちこっちの惨劇をすり抜け、バックヤードみたいなところに避難しますが、袋のネズミ状態。

この期に及んでオカンはしょうもないことで息子を叱責。
イライラが募る作りです。


なんとか脱出して、
ガソリンスタンドに辿り着きます。
おお、普通っぽい女の子が店番してる。良かったぁぁε-(´∀`*)ホッ

女の子に「警察呼んで」と言ってごちゃごちゃしてたら、
女の子が豹変、オカンの首筋をガブっと!!


「噛まれたァァァァァ!噛まれたァァァァァ!!」
噛まれた=感染る。
そう思ったオカン・パニーック。



ふたりは何故か警察に逮捕され留置場に入れられますが、
隣にいる男からとんでもない事実を聞かされます。


「ここ(フィンランド)では、夏至の日に、外国人を食う風習がござる。
わしは嫁に匿われてたが嫁が死んだので、捕まったでござるるるる~ギャッァァァ」



ゾ…ゾンビじゃないのん?
食人一族じゃないのん?
普通の人なん?

こ…怖ぇぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
生で食うてはるやん…生で!!アカンて火を通さないと(そこ問題ちゃう)。


母息子は、車に乗せられドナドナと有力者の晩餐会に連れて行かれます。
…が反撃、脱出、逃走中。


デカい店の裏で息を潜めて夏至の日が過ぎるのを待つ母息子。
そこにちっこいお嬢ちゃんが来て、
「フィンランド人デスカ?」
と訊きます。


「何言ってるか分かんないよぅ」
「オメー、コノ国ノ、人間違ウ!」
女の子が襲ってきます。きゃーーー食われるゥゥゥ。


血まみれになり呆然としている母息子。
その前には、
惨殺された女の子のご遺体が…。


     おしまい



ゾンビちゃうんかい!!
はい皆さんご一緒に。
ゾンビちゃうんかい!!!

もうフィンランドなんか怖くていけませんね。
観光客を誘致するのに、最も不適切な作品。



70分なのに、そのほとんどが親子喧嘩。
息子が元カノに助けを求める電話をしても、
元カノもまた、
「ちょー、今何時やと思ってんの?(゚Д゚)ハァ??警察ぅ??そこどこよぅ」
みたいに、話し聞け!とりあえず話し聞け!!と言いたくなるやりとり。

あの~~、ロシアの方は人の話を聞かないのですか?
ロシアに行く気力も奪う観光誘致には不向きな作品。



危険がピンチなのに「汚い言葉使いはよくありません」というオカン。
はっきり言ってお荷物なオカン。


にこやかに対応してくれてた嬢ちゃんが、いきなり噛み付いてきたり、
紳士淑女な皆さんが、グルル…人肉ほちぃ…と言ったり、
ちっこい女の子が襲ってきたり、

挙句の果ては、そのちっこい子を殺したり。

さて、なんでこの母息子ががっくり脱力してるか。
この夏至のイベントを逃れるためには、
人間を辞める覚悟が必要なんです。
つまり自分たちも…、



人肉喰いの仲間になっちゃったー。

ちっこい嬢ちゃん、食われたー。(゚д゚)!
だから生で食うなって言ったでしょう!!(そこ違うて)
お子さんを・食う・生で(拘る)
わぁ、一線超え過ぎやでぇ。

笑うにはちょっとはっちゃけが足りず、
怖いかというとそうでもない。
帯に短し襷に長し…な作品。
でも、ぶつっと切れるような、
バッドエンドは良かった…のか?

ロシア&フィンランド合作…君たちどんだけ自虐の人なん…ポチ
    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村