ストレージ24(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


宇宙人が貸し倉庫に来て、やりたいようにやる。
ストレージ24 [DVD]/ノエル・クラーク,コリン・オドナヒュー,ネッド・デネヒー
¥3,990
Amazon.co.jp
どこで→ロンドン
どうして→軍用飛行機が墜落して
どうなったか→みんなぎゃー
だって、エイリアンがいたからです。




貸し倉庫「ストレージ24」に、荷物を取りに出かけたら、
元カノとばったり遭遇。
元カノに未練たっぷりのチャールズは、
「あの素晴らしい愛をもう一度」
とアピールしますが、

元カノは「知らんがな」と冷たい。

女なんてそんなもんですがな!
第一、そんな執着するほどの美形ちゃいますがな!(失礼)

元カノの友人ニッキーのほうが、断然美人ですがなッ!(力説)

倉庫の電気が消えたり点いたり。
出入口も閉まったまま開いてくれないし…で、
管理人が見に行きます。

したらでたよ、エイリアンが。
管理人(おっさんのほう)死亡。
管理人(若い方)も、すぐ死亡。
どうでもええわ。

そんなこととはつゆ知らず、痴話話に明け暮れるチャールズさん。

しかし、元カノは、
チャールズさんの友人マークと、
すでにいい仲になってたのでした。

このアマ、ケツにヘリウム系の女か!
美人でもないくせに。
ときめかなくなったからお別れ~とか抜かしとるし。
氏ね。



チャールズは「もしかして!」と気付きマークにパンチですが、
ここまでコケにされてても未練タラタラ。
バカかネ?


痴話喧嘩するにしても何にしても、
とにかくここからでなくちゃ話にならんのですが出られない。

エイリアンは、こっちに迫ってくる。
あちこちから脱出を試みますが、ことごとく失敗。

この倉庫に住んでいる、謎のおっさんも加わって、
逃げる→失敗=死亡のパターン。



何とか生き延びたチャールズたちが、
倉庫の外に出てみると、
ロンドンの街が燃え上がってたー。

エイリアンの侵略は、もうとっくに始まってたのでした。


おしまい

何でこれがR-15指定なのかよう分からん。

ブサイクでケツの軽い女なんかさっさと捨ててこましたれ!
と終始イライラしました。


何が、ときめいてこその恋じゃない?
あ…あ…この…ときめき…
シェリーこの恋に…障害があっても、負けないわ…マーク…!
みたいに自分に寄ってるバカ女、ペイッ!(アダモちゃんか)

画面も暗いし。
暗い画面で、暗いモンスターがごちゃごちゃしてても、
何が何だかわからぬ!



閉じられた空間。
何者かに襲われるメンバー。

   一応主人公もピンチになります。何やねん、この手は!↑

ああ、デジャ・ヴ…。
同じようなん昨日も観たがな。
殺人鬼かエイリアン化の違いだけやがな。
ヒロインズも、かわいこちゃんとぶーやがな!


  チャールズとニッキー。ニッキーはちょっと性格のマシな子で良かった。

  老け顔やし…ポニテする年齢ちゃうやろ?↑


ラストも結局、宇宙人に攻撃されて、もう何だかアジャパーな末世でおまっせ。
みたいなラスト。

この手のラストは、
吸血鬼ゴケミドロのインパクトが強くて、
またかよ…と思っちゃうので、よほど上手く作ってないとしらけるだけです。

犬のおもちゃに反応するエイリアンは面白かったけど、
そしてそれを利用して爆破する作戦は良かったけど。



盛り上がりに欠けるし、
取ってつけたようなラストに,
がっかり…。

どんだけ惚れてんねん!な主人公が、
いじらしかった。

ゴアゴアなシーンも、一応あるけど、大したこと無いので、
密室閉じ込められ系&エイリアン(モンスター)系が隙な方は、
暇つぶしにでもどうぞ。

少なくとも、
破綻はしてない。
地味なだけで。


エロ成分は非常に少ないです。ちょっとイチャコラするふだけ。中高生と一緒に見ても、安心だネ!
   ↓


人気ブログランキングへ