HK/変態仮面(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


それは私のおいなりさんだ!

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]/鈴木亮平,清水富美加,ムロツヨシ
¥3,990
Amazon.co.jp
フォォォォォォォォ--ーーーっ!!
女性のパンティを被った変態が、
正義の為に戦うよ。





ドMの刑事である父(鬼籍に入られた)と、SMの女王様出会った母。
一目あったその日から~恋に落ちた二人の間に生まれた色丞狂介は、
正義感にはあふれているものの、弱いし、ごくノーマルな高校生。




ある日、狂介の通う高校に姫野愛子という、
天然系美少女が転校してきます。
一目あったその日カラー!!
恋に落ちてしまった狂介は、一方的に思いを寄せちゃうの。

ところが愛子は、ひょんなことから強盗立て篭もり犯の人質にされ、命がピンチ!
救助に向かった狂介は、タマタマ、あ、このタマタマは、タマタマのタマタマで、タマタマのタマタマじゃないのねん!
タマタマ…偶然、女性物のパンティを覆面と間違えて被ってしまったことから、
変態仮面として覚醒するのでした。

超身体能力を有し、正義の心で悪を撃つ変態仮面。
その姿は、変態そのもの。

助けられた愛子は、変態仮面に仄かな恋心を抱きます。
変態だけどかっこいい…と…。


その後も変態仮面は正義のために、世間の悪を蹴散らしていくのですが、
狂介と愛子の高校に、
大金   玉男(おおがね・たまお)がやってきます。
大金は、この高校の地下に埋蔵金があるからそれをゲットしたいの!という野望をいだいてます。

空手部や狂介のいる拳法部を叩きのめした後、
愛子に迫る大金。

そこへ変態仮面が現れ、成敗!

大金は、この敗北でヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となり、
様々な刺客を変態仮面に差し向けますが、全て返り討ち。

その頃狂介は、
変態仮面になるためのパンティ調達に苦労したり、
「自分が変態なのか否か」で苦悩したり、
女子更衣室に「正義のためなのだ」と言い訳しながら忍び込んでパンティを盗んだり…。

変態仮面の名が知れ渡った頃、
戸渡という教師が、高校に赴任してきます。



その頃、変態仮面を名乗る男が、街でスカートめくり(小学生か!)をする事件が勃発。

変態仮面は偽変態仮面と戦いますが、
偽物のあまりの変態っぷりに、戦意喪失。
敗北を喫してしまうのでした。

狂介は、敗北後変態仮面に変身することもままならない状態に…。

一方愛子は、戸渡に洗脳され恋をしている模様。
狂介ショック&ピンチ。
そして狂介は、戸渡が偽変態仮面だと知ってしまうのです。


変態仮面に変身しないまま「愛子ちゃん!」を想う一念で、黒幕、大金&その配下と戦う狂介。
だが戦いの中、狂介の内なるパワーが変態仮面への変身を可能にするのだった!
戦え!変態仮面!!

大金を倒し、偽変態仮面戸渡も死闘の末倒すのですが(変態対決)、
大金が巨大ロボで校舎を破壊。
「埋蔵金ーーー埋蔵金ーーー」


変態仮面はもはや、刀折れ矢尽きる状態。
あの巨大ロボを倒す力は残っていない。
しかし!愛する愛子ちゃんのパンティーを装着すれば、きっと勝てるはず。

「愛子ちゃん、パンティをくれ」
恥じらいながらも頷く愛子。

変態仮面は、愛子のパンティを被り、ミナギルチムボーパワーで、
巨大ロボの股間に突撃。
巨大ロボ撃沈。

こうして平和は守られたのであった!
そして、おゲフィンなオチがついて、

おしまい。



いや、面白かったです。
すごく真面目な方なんかは、目くじら立てて、
「しょうもない」
「チープ」
「下品」
といいそうですが、
そういう方は観なければいいのです。

とにかく、変態仮面のマスクに違和感感じること無く話にのめり込めたのは、
あの肉体と原作に忠実なセリフ回しがあってこそだと思います。




愛子ちゃんはあくまで清楚に。
天然だけど。

狂介はあくまで表向きはへなちょこで、恋する高校生。
正義の戦いとデートだとデート優先。
変身のために女装してパンツを買いに行く所は、涙がちょっちょ切れます。
不審者扱いされた狂介が、下着泥棒をする…、
正義のためなんだ!と言い訳しながら…。


変態仮面のポージングや動き、アクションも台詞も、
漫画を再現。
スゴイです!!
もう、これだけで、ありがたや~~ですよ。




刺客の真面目仮面やさわやか仮面、細マッチョ仮面(仮面つけてへんやん!)のキャラも面白いし。

何より大金  玉男(ムロツヨシ)が…( ´,_ゝ`)プッ
なんとなくカンニング竹山扮する竹子を思い出しました。あれ系統の顔やで!!

こういうバカ映画(褒め言葉)に拒否反応がない方は、
ぜひご覧ください。
ただしPG-12指定がかかっています。
お子様はご注意下さい。



因みに名の変態仮面のコスは、放課後電磁波クラブのコスを作られた方が担当されたそうです。
納得…。
変態仮面による上映前の注意も面白いよ!!→■

変態仮面、
ご覧くださいませ。
HKって言えば恥ずかしくないYO!!


ヤスケンの変態っぷりがすごかったです…喜んでやってるのか?
   ↓


人気ブログランキングへ