E.V.P.エレクトリック・ボイス・フェノミナン(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


マイ~~ン(私のもの~~~)強欲な霊。アイ~ンじゃないよー!
E.V.P. エレクトリック・ボイス・フェノミナン [DVD]/アマンダ・バートン,キース・コンプトン,トーマス・ダウニー
¥5,040
Amazon.co.jp
昔、事件のあった精神病院に乗り込んだ学生たちが、
怖い思いをするよ~。
一人生き残った男は、
尋問されるよ~。





傷だらけで病院のベッドに居るジョナサン。彼は、
「学生たちが行方不明になった事件の犯人はお前ちゃうんかい」
と疑われてます。



仲間たちと一緒に廃墟に赴き、そこで一人とんずらかますジョナサン。
その間にみんなが消えちゃったらしいのです。
そりゃ疑われますわな。

ただ幸いな?ことに学生たちが残したビデオがありました。

「ほな、残ってた映像観よか?なんか思い出すやも知れぬ」
と、謎の女性に言われ録画されたもんを観るジョナサン。


★謎の女性。警察関係か弁護士かと思ってたらどれも違った…。

映像には、和気あいあいと廃墟に向かうメンツが映しだされます。
何故かたまに挿入されてる、きょぬーなおねーちゃんのアフンアフン映像。
そして、不気味な画像。


拠点を決めて探索に行くメンツ。
…と思ったらジョナサンが、家から連絡があった、と戦線離脱。
実はジョナサンは、メンバーの一人テスとグルになり、
みんなをビビらせようとしてたのです。


入り口に鍵をかけちゃうジョナサン。

残ったメンバーは、捜査に行くのですが、
たまに扉が閉まったり、いない人が見えたり、声が聞こえたり、
みんなビビりまくり。

夜中、酒のんでワイワイしてたら、
カポーで来てた奴らの女の方が、
彼氏のアフン映像を発見して怒って一人で帰ってしまいます。

当然のように彼女は、何かに襲われますわな。

彼女がいなくなった事も知らず寝てるメンツ。

翌朝、帰ろうとしたら鍵がかかってて、出られない。
怒って帰ってしまった彼女の嫌がらせか!あのアマーと元カレ怒りまくりング。
悪いタイミングでに先に帰ったジョナサンとテスがグルになって怖がらそうとしてたことがバレます。

いがみ合いを始める仲間たち。

バラバラになって出口を探しますが、
一人…また一人と、何かに襲われていくのです。

そして、ただ一人生き残っていた女性も、
何者かに暗黒の中に引きずり込まれ…。


途中、何度か、謎の女性がジョナサンに、
ほんまのことを言いなはれ!と迫ります。


ジョナサンは、悪魔(おばけ?)に襲われた…と、女性に告げるのでした。

女性は「わかった!、アナタの言うことを信じるわ」といいますが、
何故か屈強な男が現れて、ジョナサンを殺害。
壁がガーッと開いて、どっかの組織みたいなのが現れます。

オメーら何者やねん?
そのといに答えは返って来ません。
ちょ、そんな投げっぱなしで終わるなよヲイ!!
(マダム心の叫び)

その頃、悪魔に囚われた女性は、
一人で頭を抱えていましたとさ。

おしまい


もうこのパターン飽きたわ!と声を大にして言いたいくらい、
ものごっつよくあるパターン。


しかし、本作、斬新なことに、
バカ学生の地獄の饗宴のPOVと、
病院でその録画映像を見てるジョナサンと言う構造になってるんです!


これが成功してるかというと、う…う~~~ん…。

おばけさんも、チラチラ映り込んだりはするんです。
しかしながら、あまり怖くない。

妙ちくりんな異型の(フリークスな)夫婦なんかは、すごくいいと思うんです。
異常さが、よく出てるし。

こいつらが廊下の端っこで立ってたら、ヒィィってなりますよ。

でも、仲間の女の子が死んでお化けになり、
たりらりら~ん♪と踊りながら襲ってくるに至っては、
苦笑するしかないやん?


ジャケットみたいなシーンが確かにあったのは確認しましたが、
一瞬で消えるから「ほぇぇ?」です。


ジョナサンが何故殺されなくてはならないのか?
この組織はどういう組織なのか?
この組織とあの病院のおばけさんたちとは何か関係があるのか?あるんだろうけど…
ここらへんを投げっぱなしにせず、しっかりきちんと作りこんでいれば、
もしかしたら、かなりの良作になっていたかもしれない…。


しかし女の子は美人揃い。
いっちゃん最初に殺される女の子は、バカですが、
可愛いと思います。


そこそこ面白く作ってるのに(ありきたりだけど)、
最後のあのわけの分からんオチのせいで、
一挙に駄作になってっしまった感が半端ございません。

残念。

お化けレポート書いて単位もらえる大学って一体…Σ(゚Д゚)
   ↓


人気ブログランキングへ