パラノーマル・アクティビティ2(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ★この記事は過去にアップしたものに加筆修正を加えたものですのよ★

ワンちゃんに何するアルカーー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
パラノーマル・アクティビティ2 [DVD]/イティー・フェザーストン,スプレイグ・グレイデン,ブライアン・ボーランド
¥4,179
Amazon.co.jp
優雅な生活を送っている一家がいます。
家族構成は、ダニエル(旦那)、クリスティ(妻)、ハンター(ベイビィ)、そしてアリ(旦那の連れ子の娘)。そしてワンちゃんと家政婦さん。
しかしそこに起こる怪異の数々。
悪霊は、何故、この家を襲うのか?




ケイティもクリスティも、昔から変なことに襲われてたようで、
当然のように、素敵ハウスに来ても変なことが起こります。



「気にしたら負け」
とケイティに言われたクリスティは、「気にしない」ことに務めますが、
ある夜とうとう悪霊さんが行動を起こし、
引きずられて地下室にGO!



魂を抜かれたようになったクリスティに、旦那は、
「この悪霊をケイティに押し付けよう」
と提案。
当然反対する、アリ(この嬢ちゃんが一番、普通の感覚の持ち主)に、
「嫁はんが大事なんじゃ、息子が大事なんじゃー」と、強引に押し付けちゃいます。

自分勝手なー!
嫁は大事だけど、嫁の姉はどうでもいいのか。
不細工だからどうでもいいのか!
デブだからどうでもいいのか!


悪霊がケイティの家に行き、ここから「パラノーマル・アクティビティ」サーガが始まるのです。

うちは被害を免れたわ…ヤレヤレと思ってたら。
ケイティに乗り移った悪霊が、舞い戻ってきて、
ダニエルもクリスティもやられました。

ハンターはケイティに連れ去られました。
ケイティとハンターの行方はしれません…。


おしまい

前作で悪霊にビビりまくってたケ イティと、
今回の犠牲者クリスティの姉妹の
ご先祖様方が、悪魔と契約したんじゃないだべか?

というところまでわかってきます。

 

  ■見所■
ワンちゃんが健気!
ワンちゃんが、可愛い!
ワンちゃんの演技力が人間を凌駕している。
なのにワンちゃんに、なんてことするだ!
赤ちゃんも、可愛い。


        以上!


毎日ちょっとずつ変なことが起きるんですが。
それが相も変わらずスローモー。
何日かカメラを回してて、

「鍋落ちただけやん」

ここはもう、頭を抱えてたら、たらいが降ってくる。
ソファで寝てたら、たらいが降ってくる。
ドアを開けたら、たらいが降ってくる。

これくらいのことをしていただかないと、睡魔との戦いに勝てそうにありません。
悪霊以前に睡魔に負けそうです。

しかし、悪魔が来たりて、
オサレハウスを引っ掻き回していく所は、
胸がすっとしました。

汚宅オーナーとして!(違う…)


そして何がアカンかといって。
ケイティもそうだったのですが、クリスティもなんか下品で頭悪そうなんですよね。
特に笑い方が「馬鹿まるだし」で、
好きになれない。




中高生くらいの、
「着信アリ」が最高に怖かったぉ!
と言ってる人が観たら、
もしかしたら怖いかも知れない…よ?

なんだかんだ言いつつ、観てしまうやんシリーズ…見届けたらぁ!
   ↓


人気ブログランキングへ