ゾンビクエスト(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


椅子かよ!!
ゾンビ・クエスト [DVD]/ヤハ・ゲイアー
¥3,990
Amazon.co.jp
そこそこ真面目な会社員アジズには、ダメダメな兄貴モーがいます。
今日も今日とてモーのせいで警察に捕まり牢屋に入れられたのですが、
丁度その夜、アムステルダム(アジズの働いてた高層ビル)には、宇宙からの贈り物があったのでした。
そのせいで人類ゾンビ化計画。
たまたま牢屋に入っていたメンバー+生き残りの女性警官は、
ゾンビ世界をサバイバルしようとするのですが…。


オランダのゾンビ映画、
故に言葉がわからぬ。

ですが、これ、拾い物かも!アルバトロスなのに…。

アムステルダムで働くアジズ。
彼に職場のマドンナ・高嶺の花テスがアジスに声をかけたことと、モーからの要らん電話のせいで、
仕事を首になってしまいます。←パワハラやん!!

この兄ちゃんモーが、もー(言いたかった)どうしようもない奴で、
「ショーン・オブ・ザ・デッド」のデブッチョ以上にイライラします。

勝手気ままで、軽薄で考えなしで、
これが身内だったら、早々にエンカチョしますよ、アテクシなら。

さて、この兄ちゃんのせいで警察のご厄介にまでなっちゃった主人公。
気がつけば世界はゾンビだらけに。
同じ牢屋にいた、用心棒コンビ(細いのと太いの)、エリートっぽい奴、
そして婦人警官のキムは、生き延びるため共闘
することにしますが、
そこへなんとあの高嶺の花テスから「助けて」コールが!

うぉぉ、俺がやらなきゃ誰がやる?気分はもうキャシャーン。

アジズはテス救出のため皆に協力を求めます。
最初は渋っていた皆さんですが、アジズの熱意に負けた形でご一緒することに。

しかし、あんまり役に立たないのも確か。

ホームセンターで武器を調達しようとする(お約束)御一行様、
黒人の細い人が選んだ武器は、椅子…。
椅子かよ!!


基本身近にあるもので戦うので(キーボードとか扇風機とか)、
おお、こりゃモノホンのゾンビに襲われたらこうやって戦えばいいのかっていう参考に…なるか!!


テスを助けるため、迫り来るゾンビ達と激闘するアジズたち。
恋人のために頑張るなんて素敵やん?と考えるキム。
一方モーたちは、
「このどさくさに紛れて銀行に行って金をたんまりせしめちゃおう」
と考えます。悪いやっちゃなー。


エリートっぽい人は銀行員。彼の手引で銀行に。
そこで用心棒コンビの一人デブ男くんが噛まれます。

噛まれる=ゾンビ化
うう…ごめんよ…と言いながらデブ男くんを殺そうとしますが、
なかなか死なないので何度も何度もぶちのめしたり。
早く楽にしたれや!


なんとか合流したアジズたち。
いざ、テスを救助に!!と向かいますが、
なんと、テスはとっくに助かってたのでした。
職場のほとんどの男と寝ていた彼女は、あちこちに電話をし、救助を待っていたのです。
しかしテスは、やっぱりゾンビになります。

アジズにちょっと惚れてたキムは、変わり果てた尻軽女テスと、
タイマン拳勝負!

映画でもどうどす?


とうとうモーも、噛まれてしまい、ゾンビ化する前に宇宙からの贈り物を爆破。
ビルが倒壊し、
アジズたちは必死に逃げます。

ようやく軍の保護地区(安全地帯)に辿り着いたのに、
今度はみんなヴァンパイアになってたー!


おしまい。


「ゾンビ・バスター!!!」とか言う煽り文句が出て来て、どんなすごい武器かと思えば、
ソフトテニスのボールみたいなんをポコポコ投げつける機械だったり、
デブッチョがボウリングのタマに手を入れてたら抜けなくなってそれが武器になったり。
格闘ゲームっぽい画面になったり、


( ´,_ゝ`)プッっとなるシーンがてんこ盛り。

基本、コメディなので、悲壮感があまりないのですが、
グロはそこそこありす。
頭吹っ飛びます。



ガトリング銃を手に入れ(ここであのゾンビバスターの伏線が…伏線かい?)、
「ここはオレに任せとけ!」
なシーンには興奮。
その後は、もう笑っちゃいます!ぜひご覧くださいw

「兄ちゃんのせいで、いつも貧乏くじ引いてばっかりや!」と思わず本音を漏らすアジズ。
それでも、自分が犠牲になってアジズを助けるモー。
破天荒モーだっただけにここは泣かせます。

ゾンビが緑色の体液を振りまいてるのも、良かった。

大爆笑とはいえないまでも、
いろんな小ネタを仕込んではちゃんと回収してる所は好感が持てます。
ただ、銀行員は強奪した金もってとんずらしたけどどうなったのか?

天丼っていう笑いの芸風がオランダにもあるとは思わなかったよ。

いや、面白かったです。
これ、ゾンビオリンピック(なんやねん)のエントリー作品らしいですよ。


好き嫌いは出てくると思うのですが、
アテクシは合格点。
主人公が冴えない男なのが良かったのかなぁ。


映画でもどうどす?
       

しかし何故君等は、あまり役に立たないものを武器として選ぶのかネ?
ホームセンターにはもっとええもんがあるやろ?

キムはすごくカッコよくて美人でした!テスよりよほどええやん!!
      ↓


人気ブログランキングへ