展示品を格安でGETしたがために、不備な配線加工と格闘(?)するはめになったコトは、既にお伝えしたとおり。



       リターンライダー立ちゴケ日記-GTC装着完了♪



 
勿論、無事に装着できているのは画像で御覧のとおりなのですが、これがまた装着には結構てこずりました(^^;



RAPFIX専用ショートボスを購入すれば、ポジション的にもちょうど良さげだし、なにより取付の可否とか心配せずに済むわけですが、専用ボスというだけで実売価格2万数千円也を支払うのはチ~トばかり口惜しい。



GTC本体のボス側ピッチを確認するとMOMOピッチ。現在装着しているステアリングはMOMO謹製ZAGATOデザイン。となれば楽勝で装着可能、てなわけで、いそいそとステアリングを取り外し、いざボスとご対面♪


 
と、あれ?なぜかホーンリング一体型のピッチ変換スペーサーが顔を出し、ホーンリングの出っ張りが邪魔で、GTCがピタッとくっつかない状態。なんでやねん・・・?と、ピッチ変換スペーサーを外すと、MOMOとNARDI両方のピッチが登場し、これなら装着可能じゃないの♪ということで、ボスにGTC直付けを試みる。


 
すると・・・。


 
なんと、MOMOピッチのネジ穴つぶれてるじゃん・・・orz


 
なるほど~、それで苦肉の策で、ピッチ変換スペーサーを使ったのか。ま、多少のドラポジ改善にもなるし、一石二鳥かもしれないけど、こりゃ参ったな・・・。


 
で、いろいろ考えた末、ど~しても(?)諭吉さんお二人以上も専用ボスに投資することに抵抗を感じたボクは、ホーンリングの突起がないタイプの変換スペーサーを探しに近所のSAまでひとっ走り。結局、見つけたのが、約3千円也のなぜか(?)WORKS BELL社製のピッチ変換スペーサーです。


 
当然、今度こそは何の問題もなく、画像のとおりバッチリ装着完了致しました(^^)v



笑っちゃうくらいに合わなかったドラポジも良い感じに改善され、見た目もレーシーでGOOD、そして流石の車検対応品のクオリティでガタも皆無。これで一件落着♪と思いきや。その変換スペーサー分が鬱陶しいというか、ちょっと(?)ウインカーからステアリングが離れすぎ(^^;


 
目下の悩みは、ここまできたら格安のフツウのMOMO用ボスを買うか、それともいっそ専用ショートボスを購入してスッキリ綺麗にまとめるのか・・・。


 
ていうか、ありがち(?)な結末は、悩んで使ってるうちに「慣れて気にならなくなってしまう。」んじゃなかろうか?なんて心配、というか・・・、むしろ期待している??なんて感じの今日この頃です(^^;