Jackがstaff募集をしていく上で大切にしていること★いわゆる条件ってヤツです。

夢をもっている。
目標が明確。
努力できる。
仕事が好き。
忍耐強い。
根性がある。
芯がある。  etc.………


↑↑↑↑↑↑
実はJackこの上の条件はあまり重要としていません(^^)


重要なのは。
『笑顔』
『ウソをつかない正直な人』
『謙虚さのある人』

この3つです★

どんだけ一番上の条件を満たしていても、笑顔がなく、ウソついたり、謙虚さの欠けるstaffは必要としません。

Jackで働くことで、夢や目標や、情熱や、忍耐や根性はパワーアップすると思います★


仕事も楽しくて好きになると思います。
辛い事も乗り越えられるハズ!!

それはJackに来てくださるお客様が素敵な方達ばかりで、僕達もそれに応えるべく最大限の行動と継続をしていくからです!!

そして何より僕が一番身近に仕事を楽しんでいる姿を魅せることができるからです(^^)

オーナーとstaffという立場にとらわれ過ぎず、しっかりと共に成長できればと考えています。

社会人が会社や組織を辞める時は、

『成長実感が無くなった』
『必要とされていない扱いだと感じた』
 が多いように思います。。。。

本人がヘボい、自分の事を棚に上げて人のせいにしてる。

と言う見方もあるかと思います(´`:)
(クビになるような人は問題外)

が、そんなん言ってたら誰も雇えません(笑)

なので、もう一つの僕なりの考え方は!

人を1人雇い入れて、その人の人生を預かると言う責任感をもって、本当に会社や組織が動けているのか。
環境を整えていこうとしているのか。
従業員の声を聞いているのか。


組織として、どう動けるか。。

とても難しいですが、通って行かないと先に進めないのです(^^)



裏切るより裏切られる方がいい★

と考えた時から、人に対して求めるよりも、まず自分がどうあれるか。

どう影響させれるか。

『自分』!!ありきの『staff』!!

『staff』ありきの『自分』!!

沢山沢山考えを持って、新しい環境を作り上げていきたいと思います★

Jackは3年後には、staff 7人 いる予定です(^^)