今日も楽しく働かせてもらいました(^^)

僕の目標★お客様の来店人数1ヶ月400人

この目標を達成すべく脳みそフルに使って日々営業に魂を込めています★

33歳までに達成させるのが期限です(^^)
 !!!!!後2年!!!!!!

そしてもう一つ最近考えることは。 
スタイリストとしてオーナーとしての思考★

お客様は初来店の時は『何処で切ろうかなぁ』
と考えて。

1  パソコン スマホ ネット検索。
2  チラシ を見て。
3  通りがかりでお店の雰囲気を見て。
4  友達、彼氏彼女、家族の紹介で。
5  staffさん達との挨拶や生活姿勢を見て。

などで探してはります。
サロン側が、どこに力を入れるかはオーナー次第ですが!

Jackは今の所、新規のお客様1ヶ月で10名を目処に営業を心掛けているので、
3と4に全力を注いでおります(^^)

5は人としてのマナーの問題なのですが、お客様からしたらとても重要なポイントだと思います★

が!!一度来店されるときは『何処』でが重要なのですが!!

二度目以降は『誰に』変わります。

何処でカットしようかなぁ、から誰にカットされたいかに変わります(^^)

『誰に』の部分は『全部』です。
技術も接客もサービスも『全部』を磨く必要があります。

永遠に自分を磨き続けること、勉強し続けることが大切です(^^)

ここでJackをオープンしてから感じていることは。

常連様に対して、『100点をもらっている』と勘違いしないこと。


お客様の今まで行かれたサロンの中で、たまたま一番良い点数を取ったのがJackだったから、ご来店してくださっている。

と言うことを忘れないこと。


そしてJackは100点を目指して営業していくことに全力を注ぐこと。

これを勘違いするとアビチボーな事になります。かなり危険な事になります。


そんな事を強烈に考えながら毎日楽しく働きいてます(≧∇≦)b




っしゃ!!