僕らのお仕事は★お客さんからカットの要望などは勿論ですが、

色々な『相談』も受けることがあります!
進路や将来の夢や、仕事や、人間関係などなど、沢山の様々な内容があります(^^)

相談に対しての答えを偉そうに答えることも断言することもありませんが、僕に相談をしてくれているという限りは真剣に話を聞いて自分なりの考えを伝えます(^^)

きっとお客さんは、誰かに聞いて欲しい、背中を押してほしいと思っているのやと感じますニコニコ音譜

散髪屋という場所は共通の知り合いが少ないもので、けっこう本音で話せる場所でもあります★

お店の規模やスタンスにも信頼関係にもよりますが少なからず相談をしてもらえるということは、『信頼してもらっている』とポジティブに考えています音譜

人生を変える!とか、未来を変える!
とか大それた事を考えるより。



↑これとても、重要やと思います!



↑↑知っているけど、なかなか出来ない事の一つです(^^)



↑↑色々な講習などでも教えてもらいます!




プラス言葉をしっかりと使えるようにしていけば、同じ時間が流れていく中でも楽しく過ごせて、さらに楽しいことも引き寄せれる様に感じます合格




先日チャーリーさんの家計簿ノートを少し覗いてみると、表紙を開いた一ページ全面にプラス言葉がページいっぱいに書かれていました(^^)

可愛くデコレーションして見ているだけで幸せを感じました★

何気なく僕の対応やお客様との会話を聞いてコッソリ実践してくれていますラブラブ

とても素敵な僕のお嫁さんですドキドキ

話はそれました?が!!

散髪屋はとてもええ仕事です(笑)

僕は基本的に!
『生きていれば何だってできます!』
『生きていれば何度でも挑戦できます!』

ようはやるかやらないか!!!!!!!!

という事しか頭にありません(笑)

出来なかったらどぉするの?と聞かれても。

出来るように実績を積んで!自信を持つまで頑張れば!!!!

出来るようにやるだけ!!!!!!!!
いや!


出来るまでやるだけ!!!!!!!!!


以上!!ありがとうございました!!!

がんばります!!