先日ムラバーソンに連行された。
尼崎『虎一番』ラーメン
調べたら一撃でヒットするほどの名店。
美味しいので、もちろんお客様はひっきりなし。
遠方からのお客様も多いはず。
僕も食べてみて美味しいと思いました。
今日Googleで調べた所。
やはり有名。
そしてとてつもないクレームの嵐。
愛想がない。
返事がない。
不潔。
待たされる。
モラルがない。
ひいきがすごい。
挨拶しない。
↓↓
余裕でまんまです(^ー^)
しかしファンは多い★
流行りまくりの店がクレームMAX。
接客サービス無し。
味勝負
一杯のラーメンに全てを注ぐ。
職人魂。
接客サービス『おもてなし』が当たり前になった今の日本ではとても珍しい光景を見ました。
賛否両論でしょう。
しかし、激流行り!
うまいけど、もう2度と行かない。
と言うラーメンマニア達。
しかし、激流行り。
とてもとても勉強になりました!
接客サービスも『技術』やと考える人もいれば。
『味』が全て。『技術』が全て。と考えるオーナーがいても良いとおもいます。
自分の店、好きなようにしたらええと思います。
ここまで徹底してクレームMAXだと逆に笑いが出て僕は悪い気はしませんでした。
虎一番という店の個性なのでしょう。
どんなに接客サービスが良くても不味かったらお客様はつきません。
でも、接客サービスが良いお店で不味いお店はあまり経験がない。
美味しく食べれる空間作り。
海や山で食べるおにぎりが鬼の様に美味しく感じるような…………『空間』
『空間』……その空間がどんなに悪くても、うまいと言わせる『味』
考えると楽しくて仕方ない今日この頃。
虎一番熱いです!!
僕は好きです!そんなstyle★
JackはJack 虎一番は虎一番
うちはうち、よそはよそ。
また新しい感性が磨かれた気がする。。
展示会とか、美術館じゃなくて、ラーメン屋で(笑)(*´∀`)