先日ムラバーソンに連行された。

尼崎『虎一番』ラーメン

調べたら一撃でヒットするほどの名店。

美味しいので、もちろんお客様はひっきりなし。

遠方からのお客様も多いはず。


僕も食べてみて美味しいと思いました。



今日Googleで調べた所。

やはり有名。

そしてとてつもないクレームの嵐。


愛想がない。
返事がない。
不潔。
待たされる。
モラルがない。
ひいきがすごい。
挨拶しない。


↓↓
余裕でまんまです(^ー^)

しかしファンは多い★


流行りまくりの店がクレームMAX。

接客サービス無し。

味勝負!!

一杯のラーメンに全てを注ぐ。
職人魂。


接客サービス『おもてなし』が当たり前になった今の日本ではとても珍しい光景を見ました。


賛否両論でしょう。

しかし、激流行り!

うまいけど、もう2度と行かない。

と言うラーメンマニア達。

しかし、激流行り。



とてもとても勉強になりました!

接客サービスも『技術』やと考える人もいれば。

『味』が全て。『技術』が全て。と考えるオーナーがいても良いとおもいます。


自分の店、好きなようにしたらええと思います。


ここまで徹底してクレームMAXだと逆に笑いが出て僕は悪い気はしませんでした。

虎一番という店の個性なのでしょう。



どんなに接客サービスが良くても不味かったらお客様はつきません。

でも、接客サービスが良いお店で不味いお店はあまり経験がない。


美味しく食べれる空間作り。

海や山で食べるおにぎりが鬼の様に美味しく感じるような…………『空間』


『空間』……その空間がどんなに悪くても、うまいと言わせる『味』



考えると楽しくて仕方ない今日この頃。


虎一番熱いです!!

僕は好きです!そんなstyle★



JackはJack 虎一番は虎一番

うちはうち、よそはよそ。

また新しい感性が磨かれた気がする。。

展示会とか、美術館じゃなくて、ラーメン屋で(笑)(*´∀`)