☆伝えたいこと☆ | トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

まりんは不思議な国からこの世に舞い降りた
プィもまた不思議な国から我が家に舞い込んだ
リアルとバーチャルの混合ブログを
お楽しみくださいませ(*^_^*)

ごきげんよう!
なぜでしょう…
今週は読者のバーチャルアメ友さんやリアル友さん5人からメールやお電話をいただいて…
{BA44AD49-F475-4D5A-8E24-3A208AD3969E:01}
5人ともお話は一貫して
《幸せになりたい》願望です。
{B71AC5C9-449A-4F44-8231-C9867685E6F4:01}
うん、幸せってなんだろうね。
{92A8EFDE-FD33-4859-BEA2-AF47142835A0:01}
ママもね、もう少し若い頃は漠然と豊かになることで幸せになれると思って必死だったのよ(^^;;漠然とね。
多分それは自分目線で自分本位だったな。
勢いもあったし怖いもの知らずだったな。
けど、時代の移り変わりや加齢や環境の変化で
{8C8961D8-1B6D-4DE7-8812-E0FAAAF08187:01}
そーなのっ!
苦い思いも嫌な思いも辛い思いも沢山あって、もがきまくった(笑)
周囲なんてな~んも見えずにもがきまくった!
{A0A2FA07-822E-4621-9998-6D2822685ABE:01}
今この歳になって気づく事
{576C7687-7DB5-4DAA-B170-38D01B04AC6A:01}
だよね、プィ。
分かってらっしゃる!
そーなのよ、良い事だけでなく悪いと思われる出来事も全てが
{55E972DC-0E4B-42C5-98AC-2EEA464F6AB9:01}
なのです!たぶん…
超えなくては先に進めない!
みたいなね。
試されている気がする。

一番大事なことはね
もっと視野を広げて自分のことだけではなく、周囲や国や世界の困窮や貧困を見る事だと思うの。
比較論か良い訳ではないけれど、平和な日本に生まれ暮らせているだけでも充分《幸せ》ではないかしら?
その慢性している日々に欲得と損得が肥大して多種の悩みや壁にぶち当たっても…
なんとかなるぞ!
っと腹に《覚悟》持てば
{DA884AFC-16AB-4E13-8054-3CEE0A396782:01}
プィの言うとおり。
人ってそんなに弱くない。
時間の流れや人脈に助けられながらも必ずなんとかなってきていませんか?
自分一人が閃くことも
自分一人で出来ることも
たかが知れたもの。
そこで、素敵な出逢いや関係性を大切にして生きる事がスペシャルな人生に繋がるのではないでしょうか?
自己犠牲を勧めるつもりはありませんが、他者に愛を手向ける事からの見返りはお金で買えない宝物です。

宝物を手放さないようにする為のルールがあります。

空気を読む事
他者も重んじる事
マナーを外さない事
そして
引き際をわきまえる事

私的な考えなので正しいかはわからないけれど、私はそんな思いでこの世界を学びながら楽しめるように生きてます♪
もちろん可愛いプィとね!?
{7A485F09-13F4-4E5C-A9FA-9BE8E30D06EB:01}

追伸:ブログにコメントをくださったRさん・Tさん、內容が他の方へ伝わるのはいかがか?との判斷で勝手ながらこちらで削除させていただきました。あえてブログを通じて私の考えをお伝えし返信といたします事ご了承くださいませ。
私は普通の凡人であり、ヒーラーでもなくカウンセラーでもなく特殊な感性がある訳でもないので、個人的に何一つ偉そうなお返事もできませんのでご理解くださいませ。
ただ、こんな私のブログから小さなスペシャルを感じていただけたらそれは奇跡ですね(笑)
いつでも覗きに来てください!
大歓迎です♪
{A414A054-ED3E-4DDF-8E73-065FE9DC7192:01}