♪足元にほら♪ | トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

トイプードル♪ プィのスペシャルライフ♪

まりんは不思議な国からこの世に舞い降りた
プィもまた不思議な国から我が家に舞い込んだ
リアルとバーチャルの混合ブログを
お楽しみくださいませ(*^_^*)


堅すぎるかも知れないけど大切に思わなきゃならない事ってありますよね。

自分が相手にかざしてはならないのが【仁愛】…めぐみいつくしむこと。
惜しみなく与えるものだと考えます。

では、自分が相手から仁愛を受けたら【恩義】…報いて返さなければならない恩。
軽く忘れてはいけないものだと考えます。

小さなこと
大きなこと
計れるものじゃないけど、一瞬の気配りや瞬間的な行動から予想外な展開となり凶となるか吉となるかなんて少し怖い気がします。

幸せや歓喜なんてホントはすぐ足元にあるのに、なんで遠く遠くの先にばかりこだわるんだろう。

今が
今日が
明日が恵まれすぎていて気がつかないのかなぁ。

感謝や労りからどんどん遠退く者が望む満足って一体なんなんだろう?

ため息…
幸せ逃げるから なるべくつきたくはないのだけど、、、

自問自答と他問他答したくなる時がある。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ひたち海浜公園
ネモフィラの群生の中に幸福の鐘をみ~つけた♪
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
mako181818さんのブログ-100519_1139051.jpg