サークルKサンクス クリアファイル確保大作戦 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/momokuroz/index.html


9/7よりサークルKサンクスで秋の新商品withももいろクローバーZと

いうことでタイアップ企画が開始しました。

そのうちクリアファイルに関してはかなりの競争が想定される?と

思ったので日が変わることに活動開始。

っていうかローソンの「けいおん!」関連の感覚の動きで

みんな確保するのか?と思ったら全然普通で計算外でしたw

ちなみに面倒なので家紋Tの上に普通にシャツ

はおってまわってきましたよ。


そんなこんなで1店舗目からいろいろと書いていきます。

サークルK東村山市役所前店。

000ちょうどくらいに購入。そのため、棚も準備してなくて

ここはキットを解体してもらう感じで出してもらいました。


まーくんの雑記帳☆彡

1店舗目ですし、当然のことながら推しメンである杏果から確保。

そして次の店舗に移動したけど店内を見た感じ、新商品というか

対象商品を陳列してなかったっぽいのでこの店は別のタイミングに。


そんなわけで2店舗目は新小平のサークルK。

ここで集合確保。

そして3店舗目。

帰り道の途中で1店舗思い出してガスミュージアムにほど近い

小平大沼店でしおりんを確保しました。

いちおう現2推しです。


まーくんの雑記帳☆彡

ちなみにタレント系だと吉木りささんがしおりん推しっていうのは

有名らしいんですが、栞菜(元℃-ute有原栞菜)もその影響で

しおりんと聞いたことがあるような…。

ちなみにこの店に関しては2500近かったのですでに棚は

完成してましたが、すでにあーりんが売りきれてました。

どうも1種5枚という噂はホントっぽいですね


そして朝はちょっと早く起きて行かないといけない用事が

あったのでその行き帰りでサンクス久米川駅前店と

サークルK八坂駅前店を覗いてみました。

まずは久米川のほうでれにちゃん、八坂のほうで

あーりんをそれぞれ確保。

まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡


そしてラストの夏菜子はバスで清瀬に出て清瀬南口の

サンクスで確保。

ミッションコンプリート!!


まーくんの雑記帳☆彡

実はメンバーによって少し余分があったりするのですが、

この辺はさすがにリアルに会ったことある人対象ですね。


ちなみにこのあとに小手指のサンクスのほうに行って

いますが、小手指に来た目的はというと実は数日前から

東急5050系4102Fが小手指に来てましたので

そちらのほうの撮影を敷地外からするのに来てみました。


まーくんの雑記帳☆彡

東急5050系4102F。

まーくんの雑記帳☆彡

かなり強引ではありますが、残り少ない西武101N系の

287F+309Fと東急5050系の並びです。


まーくんの雑記帳☆彡

そして西武6000系6152Fとの並び。

もう数年後には当たり前となる光景ですが、

こうみると昔のことからは想像もつかないですねぇ…。

まーくんの雑記帳☆彡

あ、いちおう、集合含む全種画像貼っておきますね。


そんな感じで7日の活動報告でしたっ。

そして全部並べてみたのですが、感じ的にはこういう状況。


今回はキャンペーンとしてももクロが目立つのが初めてと

なるのでそれなりにがんばってみましたけど今後、また機会が

あれば無理のない範囲でがんばってみたいかなぁ?と思いますね。