ある先日の話 | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師




先日コンビニに行った時の話です。

レジには若い金髪の店員くんがいました。
耳には大きなピアスをしています。
お客さん3人は隣レジの店長さんへ
並んでいます。

1万円しか無いお客さんへ
店長さんは
『5.6.7.8はい!』と手渡し
次のお客さんには値段だけしか喋べりません。


間もなくして、、、
金髪君のレジにもお客さんが、、、
その方は障がいのある方でした。


同じく1万円を出しました。
『これが5千円札ですよ。』
『千円札が1枚、2枚、3枚、4枚』
『合計9千円のおつりです。ありがとうございました。あっ、荷物重いですから途中までお持ちしますか?』


見た目で判断してはいけないですね。
見ていて涙が出ました。。。

その時の店長さんは無表情。。。


私は
『あなたの接客は、はたしてどーでしょうか?
    恥ずかしくは無いですか?』
と思わず言ってしまいました。

はっ!!と我に返った店長さんから

耳を疑う言葉が…






『1月2日に妻が出ていなくなりまして』
                 好きな人が出来たと………





               

大人の事情からでした。

           

                      終わり