ハウスのシチューミックスとGABANジンジャーパウダーでポカポカリゾット | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

 【レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」
  レシピモニター参加中】



こんばんは♪


レシピブログ•ハウス食品主催のモニタリングに応募してみました。

そしたら、先ほど商品が届いて初めの事でテンパりました


GABANのジンジャーパウダーとハウスのシチューミックスを使って簡単リゾット(*^・^*)



{83146CC0-AB50-47C1-8C59-61C1EA924C94:01}

材料(1人分)

ベーコン…20g

ネギ斜め切り…1/4本

豆乳...1カップ

シチューミックス…大さじ1~

ご飯...軽めの1膳

あればジンジャーパウダーパラパラ

塩・コショウ・パセリ...各適量

粉チーズ...大さじ1


★フライパンでベーコンを炒め、ネギ、豆乳、ごはんを入れ煮る。

★半分くらい煮込んだらシチューミックスでとろみをつけ、ジンジャーパウダー、塩コショウで味を整える。

お皿に盛り付け、パセリや粉チーズをふりかける。

あっと言う間にできますね(≧▽≦)


ジンジャーで体の中からポカポカします。

いつもは安い生姜のチューブ入を使ってますが、いただいたので贅沢です~(笑)



{0DBDB6DF-DE58-4B66-A3B2-94D58047D181:01}

なんだか嬉しいですね




シチューミックスは何度も食べた事ありますが、ジンジャーパウダーは初です。
とても使いやすくお菓子にも使えますね
{D923F21A-EA2B-42F1-8141-6E2A8E217654:01}













レシピブログ参加ちゆう