進捗を確認できるのは楽しい♪ | makoto+ブログ

makoto+ブログ

身近な事をだらりと書きまふ。
IT業界の小さい中小企業に務めてます

04月25日

外構工事
だいぶ出来上がってきました。
やっぱり毎日工事の
進捗を確認できるのは楽しい
あーっ。今日はここが出来てるっ
という発見があって楽しい限りです。
家の建築工事も毎日確認出来たらよかったなー・・・。
っと、少し後悔。。。

それはさておき、
現在の状況です。
こちらは道路から見た感じです。
中央が門となります。
まだ塗装していないですが。
(中身はブロック塀なんですね。)
本当はポストを拘りたかったのですが、
あまりよいデザインのが無かったので、
シンプルでお財布に優しいものをチョイスしました。
まぁ、埋め込み型のポストだと、
見える部分は手紙を入れる口だけだから
デザインっていっても無理がありますよね。


家側から見た感です。
右側はスロープ側のアプローチで
左側は階段という構成にしました。


こちらは門左側のスロープです。
車椅子で自力で上がれ傾斜にしました。
母のためと自分の老後のためです。
傾斜がゆっくりなため、結構場所とられます。。。
私のガーデニング領地がかなり
削られてしまいましたが仕方がないです。。


もちろん、スロープで無い階段にも
念のため手すりを付けてもらいました。


こちらは門右側は駐車場です。
これからコンクリートを流し込むようです。




最後まで読んで頂き有難う御座います。
↓まったくためにならないサイトですが
よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村

にほんブログ村