今朝の記事

麺茶寮ウィステリア さんもある


軽井沢駅から旧軽井沢へ続く道



軽井沢本通り

では、

いよいよ電線地中埋設工事が始まっていました。。。。。


もちろん駅側からも旧軽井沢側からも通行止めなので

利用する住民はすっごい不便な感じですあせるあせるあせる


工期は平成24年度までだそうです。。。


かなり大掛かりな工事。


電線を埋めるのは景観のためだとは思うけど

結構掘るみたいですね~


確かに、パリに行った時に

電線も無いし、道路なども地下に作られているので

景観が守られているなあと思いました。。。。



たった500mで

工期:3年・事業費:約8億円!?



ホントに最優先だったのだろうかは疑問ですが

もっともっと軽井沢町全体が良くなることを願います。。。。

今後とも他の場所でも 進めて行って欲しい事業だと思う。



元々3階建て以上の建物も無く

ギラギラしたネオンも無い

カラオケBOXもラブホテルも無い

素晴らしい町なのですが

これで電線が無くなったらもっと素敵ですよね。。。。



まあそれ以外にも問題はいっぱいあるけど(笑)

建物とかの統一感みたいのは全く無い。

和風な建物、ヨーロッパ、アジア色ももちろんバラバラ

多国籍な町ですよ~。。。。





モモとスモモの軽井沢日記♪-グラフィック0612004.gif