にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

スモモmomo

お出かけ音譜

向かった先は




小諸市にある
小諸学舎

という施設内の
500坪の敷地に
30種類の
アイリスが
育てられていると聞いて
行ってきました音譜



入場料は

無料です音譜




キレイだね~ラブラブ


1株

(すっごい蕾もいっぱいで

株がくっついている状態)

500円だったので


白と紫の株を

購入。

我が家の庭に

仲間入りラブラブ


アイリスって
前から知ってたけど
ドラマの影響で
知名度がUPしましたね音譜

http://www.tbs.co.jp/iris2010/


私も見てますテレビ


アイリスの

花言葉は



良き便り

うれしい便り

吉報

あなたを大切にします

私は燃えている

消息

使者


だそう音譜

ドラマと関係あるのかな(笑)


アイリス祭りは

6月6日まででしたが

今年は開花が遅れているそうで

見学は出来るそうです音譜




モモとスモモの軽井沢日記♪-グラフィック0519046.gif