星座にはそれぞれ

守護星星(支配星)なる星があり

 

魚座うお座の守護星は

海王星であることは

 

ホロスコープを多少勉強した方なら

よく知っていることだと思います。

 

 

 

ただ

 

魚座うお座の守護星が海王星になったのは実はけっこう最近の話であり

 

天王星・海王星・冥王星
(トランスサタニアン)

 

これらの太陽系の天体が発見される前は

魚座の守護星はなんと

 

木星(ジュピター)

 

だったんですよ。

 

 

 

 

 

その名残で木星は今、

魚座の副守護星となっております。

 

 

海王星が魚座うお座の守護星なのは

わたしも納得行くんですけどね。

 

※海王星はスピリチュアル・つかみどころがない・実態がない・アルコール・依存などの意味

 

 

 

 

 

 

でもね〜。

すごく思うんですよ。

 

木星も相当魚座うお座にバッチリ合ってたよな〜って・・・・。

 

 

 

 

 

さて

どんなところが

魚座と木星が合っていたのか?

 

 

 

それはね。

 

木星には

拡大・広がりなどの意味があるんですが

 

 

 

 

 

木星って基本

否定がないのですよ。

 

 

 

 

 

これはどういうことか?というと・・

 

あなた:

ねぇ。私、◯◯をやってみたいと思うの。

 

木星

ああ、それはいいね〜。いいと思うよ〜。

 

 

 

 

 

あなた:

じゃあさ。これはどう?

◯◯もやってみたいんだよね?

これについてはどう思う?

 

木星:

うん。それもいいよ〜。すごくいいと思う〜。

 

 

 

 

 

あなた:

次はこれをやりたいんだよ!

これについてはどう?

 

木星:

あっ、それもいいと思うよ〜。やったらいいと思う〜。

 

 

 

 

 

という風に

 

 

 

木星は否定することを知らない

ただただ

 

いいと思う〜〜照れラブラブ

 

 

 

 

 

しか言わない天体なんですガーン

 

しまりがない。

責任も全くない。

 

 

 

右矢印これに対抗して土星は、えーは?なんでそれやるわけ? 責任取れるわけ? ちゃんとやれるわけ?いったいどうなってんだ⁉️責任とらせて来る方。ぜんぜん質が違う。)

 

 

 

 

 

 

 

実はこの木星の特質こそが

 

魚座の否定のなさ

 

とぴったりマッチしていて

全く同じなんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、

私はこのブログでは

水星座波(蟹座・蠍座・魚座)は全部、最強の

 

ダメンズ作成マシーン

 

と言っているんだけど

 

 

 

 

魚座うお座のダメンズメーカーがまさにこの

木星の特質にあるのだと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座うお座はとにかく否定しない。

(魚座に否定の辞書はないです。)

 

 

 

たとえ心でなんか思っていても

腹の中にいちもつあっても

 

そうなんだ〜照れ

 

って言っちゃう人。

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

右矢印いちいち言い返して、嫌なムードになるのが嫌なんです。それからめんどうくさいんです。反応されるのも嫌なんです。どうせ言ってもわかんないでしょ?って思ってます爆  笑

 

 

 

 

 

 

A男:

俺さ〜。◯◯なんだよね。

 

(↑↑たとえ賛同できないことでも。)

 

魚座うお座

そうなんだ〜。

 

 

 

 

 

A男:

うちの会社の上司、アホだと思う。

 

(↑↑心の中で同意してなくても)

 

魚座うお座

そうなんだ〜。

 

 

 

 

 

A男:

おれ、会社やめようかな?

 

(↑↑たとえ心が不安でいっぱいになっても)

 

魚座うお座

そうなんだ〜。やめるんだね。

 

 

 

 

 

 

っちゅ〜風に

ありとあらゆることに

 

 

 

そうなんだぁ〜照れ

 

 

 

 

と言って

 

とりあえず受け入れてしまう・・汗

 

 

 

 

 

 

 

魚座のこの態度、実は

超:危ない・・・

 

 

 

 

 

わたし思うに

 

もし相手の男性の根っこが

そもそもあまりよろしくない質の場合

 

 

それがどんどん増長されて

どんどんダメンズになっていく・・・

 

 

(魚座のせいというよりも、もともとあった悪い質がどんどん出てくる。)

 

 

 

 

 

 

だけど

 

相手の男性の根っこがそもそも

単に抑圧があっただけで

もともとが素晴らしい人だった場合

 

 

それもどんどん増幅されて

素晴らしい男性に成長する・・・・・。

 

 

 

(まぁ、甘やかすと、男というのは大抵、そうね。9割以上あかんくなる方が圧倒的だと思うけど爆  笑

 

 

 

 

 

 

そう。

魚座の役割はまさに

 

拡声器のような増幅マシーン

 

 

 

 

 

木星の働きをよく知る人なら

なんとなく納得いきませんか?

 

 

 

 

今、木星は

射手座いて座の守護星になっているけど

魚座うお座も相当外せないと感じています。

 

(まー射手座もたいがいテキトーすぎる人だけどね←真紀子は月射手座いて座www)

 

 

 

 

 

 

魚座のみなさまは

自分の中のこの

 

増幅器

 

のしわざをよ〜〜く見張っていないと、間違いなくダメンズメーカーになります。

 

 

 

 

 

ただ

 

そうなんだ〜口笛

 

だけじゃ時にはあかんこともあるのです。

 

 

 

 

 

魚座うお座は自分の中のそういった部分をちゃんと理解して

しめるところはきちんとしめる。

 

 

 

そう意識することが大切ですね真顔

 

(誰より自分に言っているw)

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ