こういう書き込み

 

または

 

誰かの声

 

 

耳にしませんか?

 

 

 

◯私、本当に好きなことが何かわからないんです

◯自分が何の仕事があっているのかわからないんです

 

 

 

実はこれ

 

 

 

 

わからなくて当たり前

 

 

 

なんですよ。

 

 

 

 

そうそう簡単に

見つかるなんて思っちゃ〜

いけませんよ。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

好きなことで稼ぐって

その道を極めてきたからこそ

初めて言えるし

できることだから

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

好きなことなんか

そうそう見つかりっこないですよ。

 

 

 

なぜなら私たちは

知ってか知らずか

 

誰かの概念の中で生きているからです。

 

 

 

 

誰かの概念って何よ

ってことですが

 

 

 

◯親がいいと言っていたとか

◯兄弟が先にやっていたとか

◯学校で先生に勧められたとか

◯世間で流行っているからとか

◯友達に合ってるんじゃない?って言われたとか

 

 

 

自分の内側から出たものじゃない

 

 

誰かが先に決断したもの

誰かが良いと言っていたものの真似

 

 

そんなことで、いろんなものを

選んでいることがほとんどなんです。

 

 

 

 

 

でね。

 

真似は決して悪いことじゃない。

 

 

 

けれどもね。

 

 

それがあなたのオリジナルになったり

あなたが本当に

心から楽しいと思えるようになるには

 

 

 

 

あなたの道を極める必要がある

 

 

 

 

その

 

 

 

あなただけの道を見つけた時

 

 

 

あなたは初めて

 

 

 

好きなことがやっと見つかった

 

 

 

になれるんですよ。

 

 

 

 

 

だからね。

 

 

誰かに

私は何が合っていると思いますか?

 

って聞いているうちは

自分の好きなことへは

まだ少し遠いです。

 

 

 

 

そうね。

 

 

 

 

自分の好きな道を探すために

多くの選択肢から

選ぶ

とてもよい方法があります。

 

 

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

これだけはやりたくない!ということを

ピックアップしてみる

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

営業だけは絶対にできない

❌一日中机に向かってなきゃならないなんて絶対に無理

❌そもそも人とのコミュニケーションが苦手

❌仕事で人と関われないなら死んだほうがまし

 

 

 

など。

 

 

 

 

これだけは無理

 

 

というものが

あなたにも必ずあるはずです。

 

 

 

それを外すだけでも

そうじゃない仕事って

見えてきますよね。

 

 

 

 

そうやって

狭められた選択肢の中から

自分の感覚にピンと来るものを

まずは選んでみる。

 

 

 

 

そして

何より大事なのは

 

 

 

 

人にわかってもらおうとせずに

自分の決めたことをやりきってみる!

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

これ違ったかも?

と思っても

人にぐちゃぐちゃ言わない。

 

 

ただ一人で

次に合うものを探してみる。

 

 

 

 

この作業をやれない限り

あなたの好きなことになんて

絶対に巡り会えないよ。

 

 

 

 

だってあなたの好きなことは

 

 

 

あなたにしか

わからないじゃないですか

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ