先日

ある方と

お食事させていただく機会が

あったのですよ。

 

 

 

 

いやらしい話かもしれませんが

そこにいらしたメンバーは

 

 

全員収入レベルが

それぞれに違うメンバー。

 

 

 

 

はっきり言って

 

 

話が合うわけがありません。

 

 

 

 

完全に

わたしのミスです。

 

 

人間と

エネルギーの法則を甘く見ている

わたしの責任です。

 

話が合わないと

不満を抱えていることがね。

 

 

 

 

 

 

いえ。

 

ここで恥ずかしい話を

暴露させてもらうと

 

 

 

わたしは人恋しい人間ですし

寂しがり屋な人間です。

 

たまには誰かと一緒に

談笑しながら

お食事したい・・・・。

 

 

 

 

そしてそこには

豊かな調和のエネルギーが流れ

 

皆が理解しあい

わかりあうだろう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んて

 

 

 

 

魚座うお座ファンタジー丸出しなわたし

いたりするわけです。

 

 

 

 

 

 

でも、もしかすると

こんな淡い期待を抱いているのは

私だけにあらず

 

 

 

これを見ているあなたにも

どこか他者に対して

 

そんな夢みたいな

淡い期待を

抱いていないでしょうか・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

残念だけれども

 

収入が大きく違う相手とは

エネルギーのレベルが違います。

 

 

 

 

焦点を当てている思考レベルも違うし

 

当然、大切にしている価値観も違う。

 

そもそも、見ようとしている世界が違う。

 

 

 

どこに行こうとしているのか?の

行き先も違うし

 

当たり前だけど

出す結果ももちろん違う

 

 

 

 

そんなこと

しごく当然ですよね。

 

でもわたしは

それを知らなかった。

 

 

 

(話、合わないな〜)

 

 

 

と、心から痛感するまで

人はお互いに歩み寄れば

わかりあえるものだ

 

なんていう

妄想ファンタジーを

握りしめていたわけですね。

 

 

 

 

 

ここで

はっきり申し上げておきますが

 

 

その人の現在のあり方が

収入にモロに出ます。

 

 

 

 

収入が0(ゼロ)の人は

ゼロなりのあり方が出るし

 

 

 

収入が20万円の人は

20万円のあり方が出るし

 

 

 

年商1億円に人は

1億のあり方がそのまま出るのです。

 

 

 

 

今その人が

どれだけのお金を生み出しているのか?を知るだけで

今のその人の内面の状態がよくわかるでしょう。

 

 

 

 

 

お金って生物(なまもの)で

 

先月までは100万円稼いでいたとしても

今月が0(ゼロ)ならば

 

その時点でのその人の

お金を稼ぐモチベーションは

0(ゼロ)なんですよ。

 

 

 

 

 

痛い事実ですね。

 

でも実際にそうだから

仕方がありません。

 

 

 

 

 

よく

 

・昔は稼いでいたんだ

・昔は○○に勤めていたんだ

 

なんて過去の栄光を

あたかも今の手柄であるかのように

話す人がいるけど

 

 

 

その人がもし今

お金を1円も生み出していないなら

その人の現在の価値は

 

お金が0円の人

 

 

なのですよ。

 

 

 

 

 

もう一度言いますが

 

お金は生物(なまもの)

 

今稼げていないのであれば

その時点の価値は0(ゼロ)です。

 

 

 

 

 

 

お金を稼ぐことは

スキルだとわたしは思っています。

 

 

 

 

そしてスキルというのは

テクニックと同じで

 

磨いていないと

 

 

あっという間に

錆(さ)びつきます。

 

 

 

 

 

 

鉄製の包丁を

濡れたタオルの上においておくと

 

あっという間に

錆び付くように

 

 

 

お金を稼ぐスキルも

 

常に磨いていないと

あっという間に

稼げなくなります。

 

 

 

 

そのくらい

お金って生物(なまもの)なんです。

 

 

 

 

 

今お金を

使うだけに回っている人も

 

お金を稼ぐスキルが

かなりさびついています。

 

 

 

そういう方は

あまり大口をたたかず

 

 

静かに

 

 

自分のスキルを磨くことだけに

専念した方がいいです。

 

 

 

 

さもないと

 

 

後で恥ずかしくなって

言い訳したくなるかも

しれません。

 

 

 

 

(これを書いているわたし自身もそうです。どこかにいる年商1億円の未来のわたしにとっては、、恥ずかしいものを発信しているかもしれません。私は常にそれを疑い、自分に疑問を投げかけています。

 

 

 

 

 

 

さて

人間関係に

妄想ファンタジーを乗っけているわたしは

 

 

年商が50億くらいの方を

意識のターゲットにしています。

 

 

 

 

なるだけ

楽な方に下がるのではなく

自分に負荷をかけてみる。

 

 

 

人はすぐに

楽な方に流れようとしますからね。

 

 

 

 

 

自分の視点を

今よりもとんでもないところに

あげることで

 

 

そこにひっぱり上がる

チャンスを得ることができます。

 

 

 

あなたは本当は

今のあなたじゃなければ

どんなあなたになっていたかったですか?

 

 

 

 

今からでも

ぜんぜん遅くありません。

 

 

 

人生にこうなりたい!の

目標を設定してみましょう。

 

 

 

 

 

 

まこねえ(東野真子)ラブラブドキドキ