キラキラみなさんのフォロー(お友達申請)をお待ちしております

 

◆フェイスブック

https://www.facebook.com/makky0310

 

◆ツイッター

https://twitter.com/maki_sowaran

 

◆インスタグラム

https://www.instagram.com/makiko_sowaran_suzuki/

 

 

 

YouTubeYouTube(白背景)を見ていて

おもしろいものを発見しましたよ。

 

 

これは納得!と思ったので

みなさんもぜひ自分に当てはめて

チェックしてみてください。

 

 

 

 

【貧乏になる人の8つの共通点】

 

 

 

その①:

貧乏人は他人に厳しい

 

これ、わかるな〜。

 

他人を許すとか

他人に優しくするという

概念がない人は

 

結局助けてくれる人や

自分をよく思ってくれる人を遠ざける。

 

結果人生そのものが

ジリ貧になっていくよね。

 

 

 

 

その②:

貧乏人は勉強をしない

 

そうよ〜。

 

人生成功していく人って

学ぶことを忘れない。

 

例えばこういうちょっとした情報であっても

 

いい情報を得られた(学んだ)

 

ととるのか

 

へぇ、とか、くだらね〜

 

ととるのかで

 

その後の人生は信じられいほど違ってしまう。

 

 

 

 

その③:

貧乏人は無駄遣いをする

 

だよね〜。

 

 

そこに使うの?びっくり

 

ってとこに

湯水にお金や資産を使っちゃうのが

貧乏マインドだと思うわ。

 

 

 

 

その④:

貧乏人はお金を使わない

 

これは動画の中では

 

居酒屋で割り勘でも

ちょっとした多めの金額ですら払わない

 

とか

そういうことを指摘してました。

 

 

いるよね。

 

使うべきところで

使わない人

 

使うべきところを

たった¥100とかでもケチっちゃう根性は

お金に愛されないマインドにちがいない。

 

 

 

 

その⑤:

貧乏人は聴くより語る

 

これ

ほんっと〜に当たってますよ。

 

・人の話を聞けない人

・人に自分の話ばっかりしてる人

 

人から時間を奪ってる人だもん。

 

 

そりゃ〜当然

エネルギーの法則で

違うもの(この場合お金)が

減っていきますよ。

 

人の話を聞けない人は

要注意ですね。

 

 

 

 

その⑥:

貧乏人は周りを大切にしない

 

当然ですね。

 

人を大切にも出来ない人は

お金だって大切に扱わないもんね。

 

でも気を緩めると

私たちはすぐにわがままに

自己中になってしまいがち。

 

気をつけないと

人もお金¥も去っていてしまいます。

 

 

 

 

その⑦:

貧乏人は挑戦しない

 

ちがいない。

 

チャレンジを忘れた人に神サマが

お金¥くれるわけもないもんね。

 

生き金を使える人に

お金は回るのだ。

 

 

 

 

その⑧:

貧乏人は短期的にポジティブ

長期的にネガティブである

 

そうなのよ〜。

 

お金に愛されない人って

はたから見るととても刹那的。

 

今がよければいい

 

って、聞こえはいいけど

 

長期的にはな〜んも考えてなかったりする。

 

(というか、ものすご〜くネガティブだし、自分の能力とかまるで信じてない。)

 

逆にいうなら

 

・短期的にはネガティブ(慎重である)

・長期的にはポジティブ

 

って人が

お金から愛される人だよね。

 

 

 

さて

いかがでしたか?

 

 

 

これは自分のことかも?って思ったら

変えることで人生変化しそうですよね。

 

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ