いまでもね。

時折お会いするんですよ。

 

 

 

こんな信念をお持ちの女性にね。

 

 

 

●そろそろ仕事をやめたいから結婚したい。

(寿退社狙いか?)

 

●専業主婦になって家にいたら楽だよね。

 

 

 

 

数的には

そんなに多くないけど

 

ただ私がそんな方に

お会いする機会が少ないだけで

 

 

 

実は潜在的には

かなりの数の

こういった信念をお持ちの女性が

いらっしゃるのではないか?

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

こう思っている女性に

警告です。

 

 

 

 

その信念では

100%結婚に失敗します

 

(間違いない)

 

 

 

 

 

あなたは結婚したいんじゃなく

 

 

結婚でやっと楽になれる

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

 

そこには

相手の男性がどう思うのか?という

相手に対する思いやりは

1ミリもなく

 

 

自分がどうなりたいか?

 

 

の、自分の欲望だけです。

 

 

別に結婚に自分の欲望を持ち込むのは

悪いことではないんです。

 

 

 

もっと言うなら

 

結婚なんてすべて

自分の欲求でしますからね。

 

 

 

 

いけないのは

 

 

 

・結婚すれば今の自分じゃない生活がやっとできるだろう

(そして、それはきっとよくなるに違いない)

 

・専業主婦になれば、やっと人生の困難から解放されるだろう

 

 

という逃げの信念であるということを

あなた自身が気付いていないことと

 

 

 

結婚に求める本質を

あなた自身がわかっていない

ということです。

 

 

 

 

 

危険ですよ。

 

 

だって

 

もし万が一

結婚した相手が

 

 

○実は暴力を振るう男だった

○実はマザコンでぜんぜん自分を大切にしてくれなかった

○実は借金まみれだった

○実はものすごい不潔な生活をしていた

○実は女癖がものすごく悪かった

○実は生活能力が全くなかった

 

 

こんな相手だったら

 

夢の専業主婦生活どころか

 

 

結婚する前以上の最低な状態に

陥りそうではありませんか?

 

 

 

そして

 

結婚に夢を抱くあなたが

そうならない保証が

どこにあるでしょうか?

 

 

 

 

 

ずいぶん脅してしまいましたが

 

そこからの

 

 

では

確実な幸せになる結婚には

どうしたらいいのか?

 

というお話です。

 

 

 

 

 

まずね。

 

・結婚して会社を辞めたいでも

・専業主婦になって家にいたいでも

 

なんでもいいんだけど

 

 

あなたはその結婚に

 

 

何を望んでいるのか?

 

 

という本質を

 

 

あなた自身が知らなけらばならない

 

 

ということです。

 

 

 

 

これを知らずに

結婚しちゃう女性がとても多いです。

 

 

かくいう私も

それで結婚を4回も失敗しました。

 

 

 

 

これは結婚だけにあらず

すべてのことに言えるんだけど

 

 

 

そうすることで

自分は何を手に入れたかったんだろう?

 

 

 

という

 

自分がほしいものの本質を

知ることがとても大切だ

 

 

ということです。

 

 

 

 

これはNLPでは

 

 

肯定的な意図を知る

 

 

と言います。

 

 

(NLP肯定的意図)

 

 

 

 

 

○結婚すれば仕事をやめられる

 

↓ ↓(肯定的な意図は)

 

本当は仕事に行くのがいやだった

 

 

 

 

○専業主婦になればずっと家で楽できる

 

↓ ↓(肯定的な意図は)

 

家賃や生活を気にすることなく

楽したかった

 

 

 

 

赤字の部分

結婚とは直接関係がありませんね。

 

 

 

 

これだと結婚が目的になっていないので

失敗するんですよ。

 

 

 

 

本当に幸せな結婚をしたいなら

 

 

○結婚とは何か?

○結婚することで両者(夫・妻)として得られるものは何か?

 

 

という風に

 

相手含めた結婚への理想を持っていること

大切と私は思います。

 

 

 

 

 

○〜〜さんと結婚したい

 

↓ ↓(肯定的意図)

 

なぜなら

〜〜さんとだと

なんだかとても自然な自分でいられるから

 

 

 

 

○結婚という経験をしてみたい

 

↓ ↓(肯定的意図)

 

なぜなら

誰かを一生かけて愛するという経験を

やっとできるから

 

 

 

 

という風に

赤字に結婚したい相手が入るようだと

とてもいいですね照れラブラブ

 

 

 

 

結婚は

相手あって初めてできるものですから

 

相手に対する

気持ちの準備ができていないうちにすると

 

大抵失敗するか

結婚してから

えらい苦労することとなります。

 

 

 

 

まー

私のように?

 

何度かトライアンドエラー(結婚・離婚)を繰り返して

やっと知る人がいるのも

事実ですけれどね(笑)

 

 

 

できればそんな経験せずとも

みなさんには1回目で幸せな結婚を

味わってほしいと

マッキーは思っています。

 

 

 

 

自分の欲求の本質

見極めることとっても大切です。

 

 

 

自分の心を見つめることで

今まで想像しなかった幸せな生き方を

ついに知ることができるかもしれません。

 

 

 

 

マッキーラブラブドキドキ