「第41回 真向法研修全国大会in下呂」のご報告(№1) | 真向法の日々

「第41回 真向法研修全国大会in下呂」のご報告(№1)

朝晩ひんやりしますが気持ち良い秋晴れです。

皆さん、秋の行楽日和いかがお過ごしでしょうか?


真向法協会は昨年、真向法唱導80周年 公益社団法人認定 祝賀記念

大会が
皆様の真向法に対する一途な思いのおかげで盛大に行われ大き

な節目を迎え
る事ができました。


改めて、感謝いたします。


今回は大きな節目を迎えた最初の研修全国大会を岐阜県・下呂温泉水明

館にて10月5日(日)~10月6日(日)の2日間に渡り開催されました。
玄関





研修全国大会の準備をしているさなか9月27日のことです。

御嶽山噴火したと一報が入ってきました。

下呂温泉の近くなのでテレビ等で次々と入ってくる情報を食い入るように

見たり、水明館に連絡を取りながら状況を見守っていましたが幸い下呂

温泉には何も被害がなく大丈夫と確認が取れ一安心でした。



安心したのもつかの間、今度は台風18号が発生し日本列島直撃とニュー

スが入ってきました。

台風の予想進路はまだはっきりしていませんでしたので研修全国大会に

当たらないようにと祈るばかりでした。


本部スタッフは事前の準備があるので前日の4日に下呂温泉に着いてい

ました。

雨や灰は降っておらず安心しました。


水明館で館内の各部屋の場所等の確認し準備が終わり、明日の大会に

備えて温泉に入ることにしました。


さすが有名な下呂温泉です、入った瞬間、温泉が体に染み込んでくるよな

感じで男の自分が言うのも変ですが肌がツルツルスベスベになりました。



明日は、スタッフ一同ツルツルスベスベの笑顔で会員さんをお迎えできる

と思い前日の夜は更けていきました。




続く・・・・