レシピ付き♪バナナブレッド | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

バナナブレッド。

昨日のチーズケーキと一緒にオーブンに入れて焼きました音譜

大好きなバナナケーキはお店のよりも断然手作り派。

甘さ控えめ、おやつにも朝食にもたっぷり頂きたいですからね(笑)

{F530C855-A13D-4FC0-823B-C5606CD35DBB:01}

色々な配合で作ってみるのですが、

今回はかなり好みの味に仕上がりました♪

覚え書きのレシピです。

バナナバナナバナナバナナバナナ


バナナブレッド(大きいパウンド型1台分)

・バナナ・・・2本
・卵・・・2個
・きび砂糖・・・220g
・バター・・・140g
*薄力粉・・・220g
*ベーキングパウダー・・・小さじ1
*重曹・・・小さじ1/2


◎型に紙を敷く。オーブンは180度に余熱する。粉(*)をふるう。
①室温のバターと砂糖を白っぽくなるまで泡立て器で混ぜ、さらに卵を混ぜる。
②粉を2回に分け混ぜ、フォークで潰したバナナも加える。
③型に流し180度で約45分焼く。



{AFB0F6D9-5EA4-4529-A5D7-DDFA96FC07D2:01}

今回は胡桃をトッピング。ふんわり、きめ細かに焼きあがりましたよ。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今年度も料理教室Weekend CItron(ウイークエンドシトロン)にお越し頂き、また応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです
皆さまに愛される教室を目指してこれからも頑張っていく所存です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

{79C02405-49C5-4DF0-BB25-11D8F62EE0C0:01}


4月のレッスンスケジュールは3月中にブログにてお知らせする予定です。



Weekend Citron(ウイークエンドシトロン)では「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った「華やかで、作りやすく、ヘルシーな料理」を提案しています。

教室詳細、ご予約はWeekend Citron ホームページ(Lesson)よりご覧ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしていますドキドキ





Instagram←←←インスタグラムはじめました音譜