お鍋ひとつで♪リンゴのケーキ~バーミキュラ使用~ | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

バーミキュラを使った、お鍋ひとつでできるリンゴケーキ。

最近のハマりものです。

お鍋で手軽にできて、ヘルシーなので、毎日のおやつにぴったり。

蒸しパン風の素朴なお味に仕上げましたよ



レシピはバーミキュラのオーナーズマイページ

または

Nadiaレシピサイトに掲載されています。

是非チェックしてみてくださいね!

お鍋ひとつで*りんごのケーキ ~バター不使用~

by 北島真澄(makko)

調理時間:40分
Comment

お鍋ひとつで作る手軽なりんごケーキ。バーミキュラを使った、素朴な味わいのヘルシーなケーキです。毎日のおやつにどうぞ!

このレシピを詳しく見る



写真を撮っているといつもこんな風に邪魔ものが...(笑)

このケーキ娘も大好物です






「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」

そんなコンセプトで作られた
バーミキュラ(Vermicular)

日本の職人の技術が詰まったメイドインジャパンの鋳物ホーロー鍋です。

以前は手に入れるまで数年待ちとも言われた幻のお鍋。今では生産体制が整い手に入りやすくなったようです。

皆さんもクリスマスプレゼントにおねだりしてみては如何ですか







料理教室 Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)
只今、クリスマスレッスンご予約受付中です。

メニューはこちら→
(☆)
空席状況はこちらをご覧ください→
(☆)


教室詳細、レッスンメニュー、ご予約はホームページのLessonよりお進みください

スマホの方は
Weekend Citron ホームページより、PCでご覧の方はページ上部のLesson↑↑をクリックしてくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております