トウモロコシのスープ~今日のリクエストレッスン♪~ | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 Makko's vege-fru Kitchen 今日は先月のレッスンにご参加いただけなかった生徒さまからのリクエストで「サーモンのラヴィゴットソース」をメインにレッスンを行いました。

毎月、お仕事の休みをとって欠かさずご参加下さっているYちゃん。

月一のお楽しみ、癒しの時間にと、本当に嬉しい限りです



今日は、初めて教室にいらしてくださる3名さまとベビーちゃんもご一緒で、楽しい会話とベビーちゃんの可愛さにこちらまで癒された一日でしたラブラブ!

「レストランより美味しい!」なんて感激ですドキドキ





スープはこれから旬を迎える「トウモロコシのスープ」です。

(実はグリーンピースかそら豆を考えていたのですが、どうやら不作のようで良いものが手に入らず急遽変更しました
あせる)

このスープは昨年のレッスンでも一番人気で(Yちゃん被ってしまってゴメンネ!)

皆さん、トウモロコシの美味しさに驚かれます。

作り方も皆さんがびっくりされるほど簡単でシンプル。

お野菜の美味しさがダイレクトに感じられるレシピです。

気になる方は是非教室にお越し下さいね



皆さん「トマトレッスン」もお越し下さるとのこと。次回も楽しみにお待ちしています!!

今日はありがとうございました






日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 Makko's vege-fru Kitchen 5~6月のレッスン空席・スケジュールはこちら(☆)、 レッスンメニューはこちら(☆)をご覧ください。

今月のレッスンメニュー~トマトとクレソンの美肌サラダ キウイドレッシング~


料理教室へのお問い合わせは、ご連絡先を明記のうえ、下記アドレスまたはブログのコメント欄にメッセージをお願いします。
makko.vegefru.kitchen@gmail.com

野菜ソムリエ 北島真澄


↑こちらにもレシピ色々載せてます♪