メイソンジャーサラダ~人参とオレンジの美肌サラダ(ラペサラダ)〜 | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

βカロテンたっぷりのニンジンとビタミンC豊富なオレンジの美肌サラダ。

オリーブオイルの効果でβカロテンの吸収率もアップします。

フルーティで甘酸っぱいサラダは私の大好物
1瓶ペロリといけちゃいます。

メイソンジャーに詰めていつでも食べられるようストックしておきたいですね




材料はこれだけ!

レーズンや刻んだくるみを入れるのもオススメです


ナイフとフォーク人参とオレンジの美肌サラダ(メイソンジャー500ml 1個分)

人参1本、オレンジ1個、オリーブオイル(大さじ2)、白ワインビネガー(大さじ1)、粒マスタード(小さじ1)、塩(小さじ1/3)



ドレッシングの材料を混ぜあわせ瓶に詰める。千切りの人参、小房に分けたオレンジを入れてできあがり!

人参をしっかり詰めるのがポイントです。ドレッシングと人参を先に混ぜ合わせてから入れるとさらに味がよくなじみますよ




ニンジンに含まれるβカロテンには強い抗酸化作用があります。体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を守ってくれるので美肌の強い味方です!油と一緒に食べることにより吸収率もUPします。



簡単でヘルシーなジャーサラダ。

密閉した状態で冷蔵庫で4~5日保存できます。