アポーペン | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 

一昨日かな

パイナポーペンを息子っちが知っていた!

我が家はスマホやPCで

YOUTUBE見せていないし

テレビも録画したものだけしか見ていない

 

幼稚園でも流行っているのね

少し間違えていたようで(私も良く知らない)

ダンナ氏がお風呂で教えていた

それも間違っていた…(´-ω-`)

1時ごろ帰宅したダンナ氏(風呂入れてまた会社行く)が

紙に書いて置いておりました。

image

 

もうね スマホでYoutube 

見せたくなーい

きっと、もっと見たいみたい言うでしょ

関連動画見るでしょ

苦肉の策

スマホで写真や動画撮影したものは

見せているので

PCでYoutubeを流して、

撮影したものを見せてあげるのは?

皆が知ってて、

知らないのもかわいそうだし

夜中に撮影しましたわ

 

ゲームやスマホでYoutubeって

本当に中毒性があるようで

脳に刺激が強いみたい

手元と目の距離が近いのが小さい子には

あまり良くないとな


小学校に入ると黒板と手元のノート

遠くを見て近くをすぐ見て書いて頭にインプット

スマホやゲームをしている子と

していない子

板書して理解することに

多少なりとも差があるみたいだから

我が家ではゲームやスマホはまだ先の話

小学生になってからかな